つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

自己満足

過去


「キレて・・・」の方は、子供が小さくてクソ忙しい時によくバーチャルしてました。

ああ・・・自分はまもなく死ぬんだ
この子達を置いて
生きている間に、できることをやろう
キレている時間はない・・・

と自分に言い聞かせてましたが。
まーーーそれでもキレる時はありますよ(笑)

だいたいね・・・
働きながら子育てするってだけで相当無理っす
今思えばね。 でも若いからやっちゃうんだよね
あっちこっちに傷を残しながら。



パパ(ママ)歌って攻撃。

子供ってそういう要求しませんか?
絵を描いてとか、歌ってとか
聞いてないのかな?と思って適当にすると
「違う!」って(笑)
ちゃんと聞いてるんですね


次女はパパっ子なので
よく夫が歌ってたのですが・・・・

よく聞いてみると


次女 「パパ~ ぞうさん!(の歌をうたって)」
パパ 「ぞーおさん ぞーおさん おーはなが~~~~」

次女 「次はかえるさん!」
パパ 「かーえーるーのーうーたーがー」

次女 「ワンワン!」
パパ 「犬のーおまわりさんーーーー」

次女 「ライオンさん!」
パパ 「強いぞ~~~ラーイオーンズーーー」

次女 「キリンさん!」
パパ 「殺人現場にーキリンが落ちていたーガブリとかじった歯型がついていたー」


で・・・・・。

原曲を知らない平成生まれにとっては
これが記憶として刷り込まれていて

今となって長女は、やっぱりアレっておかしいよね?
と言ってました。

昭和生まれにしか通用せんね






未分類 | コメント:0 |
<<ヤヴァイ・・・ | HOME | 日々選択>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
