つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

愚痴

地域こども育成会の本部役員を1年間やってみて(まだ終わってないけど)
分かったこと。

やっぱり私は、子供が嫌いだ。
・・・ということ。

クソガキどもは病んでいる
クソガキが病んでいるということは親が病んでいる

子供を何とかしたいと第三者に助けを求める親は
まだマシ。 子は今まで辛かったろうが、親は今
理解しようと一歩を出したから・・・・

本当に第三者の助けが必要な家庭(親)は
自分はマットウだと思っている。



子供が嫌いなワケじゃない
病んでしまった子供の背景にいる親が嫌いだ

でも。
その親はも誰も助けてくれないまま
自分で自分を救う機会もないまま
親になってしまったのだとしたら・・・・・・・・


気づいた人(世代)が断ち切ろう!
その連鎖を!


私たちは自由意志を持っているのです。
自分の好きなように、やりたいようにやればいいんです。



未分類 | コメント:6 |
<<日々選択 | HOME | 筆ぺんクロッキー(笑)>>

この記事のコメント

それって「連鎖」だよね。
2010-03-29 Mon 06:40 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
本当にそう思う。
私には子供がいないけど、
自分が子供みたいなもんだから、
すごく敏感に分かるんだ。
なんせ、あんなにインチャがひにくれてたからね・・^^
疲れた子供が多すぎる。
一生気づかない親が多すぎる。
連鎖がどんだけ恐ろしいか、
1人でも多く気づいてほしいと思う。
2010-03-29 Mon 19:06 | URL | おふみ #-[ 編集]
はい・・・
現在、中尾ワールド?におります・・・
2010-03-29 Mon 21:25 | URL | しず #-[ 編集]
疲れているというより
もうね、対象物を探している
引き金に指がかかった状態かな

ビリビリしている子も多い。
2010-03-29 Mon 21:28 | URL | しず #-[ 編集]
わたしも今年度地区の育成会の会長です(泣)
もう、この育成会役員決めからして「おまいら・・・自分の子のことなんだからさ!!やる気だせよ!!」て感じです。んで、私が会長に・・・(大泣)
なんというか、お母さん達は別のところにエネルギーをとられている感じです。心の底では間違っていることに気付きながら間違いを認めるのを恐れ、自分を護るために、他人を批判し自分を正当化することにエネルギーを使ってるような。他人に干渉されることをものすごく恐れているし。
結果、子どもすらも受け入れられず、子どもが疲弊していく・・・「極度に低い自己肯定感」蔓延のスパイラルですね。
2010-03-31 Wed 08:51 | URL | nico #-[ 編集]
nicoさん会長だって言ってたよね~
すげーーーー 

何かね無関心っていうか
え? そっち?って思うことはある。
簡易ネグレクト?

昔に比べて子供は大事にされているけど
その分、子供は窮屈なのかな・・・

うーーーーん。
2010-03-31 Wed 21:36 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
