つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

依存の向こう側

聞かれてもいないのに友人知人に合うと「タバコやめたぜ!」と言ってみる。
すると、やめてどのくらい経つのか聞かれるので、1ヵ月くらいというと
鼻で笑われちゃう。 1年くらい経ってから言ってよ~とか言われる(笑)

・・・・なんでかしら?

また喫煙するって選択肢は無いので
よって1ヵ月しか経ってなくても『完全禁煙』と言えるんだけどな。

だってさ・・・・
我慢と努力が大嫌いだけど(←ヲイヲイ・・・ダッテホントウノコトダモン)
夫に付き合って禁煙したんだもの


せっかくやめたのに、まーた喫煙したらさー
刑期を終えてようやくシャバに出てきたのに
やっぱり私、犯罪者ですって自分から牢屋に入るようなもん。

喫煙場所でタバコを吸っている人たちを見ると
哀れみの気持ちがわいてくるよ・・・・・(って長女に言ったらどんだけ上から目線か!と・・・)
やめてみて初めて自分がどれだけニコチンに拘束されていたかが分かる。 

まだタバコを吸っている友人知人はタバコを吸うことはストレス解消だと言う
私は吸っていた時は、タバコはうめぇーと思って吸っていたが・・・

本当にタバコを吸うとストレスは解消されるのだろうか?
そんなことは無いと思う。 
そう思い込んでいるだけなんだと。






やっぱり禁煙できませんでした~
なんてカッコ悪すぎる・・・・・・・・・・・・・

禁煙したら太っちゃいました~~~
これもありえん!
(夫はマジでデラックス化している・・・ヤヴァイほど)

自分で納得できるボディラインをキープするために
食欲をコントロールするならば、グーグー鳴っているお腹の音は
ファンファーレにすら聞こえる。
もう平気だけどねん♪

依存をやめると身体が軽いね^^
じゃあ禁酒は・・・・・・?

現時点で無理っす
そうなるともう、何のために生きているのかって(笑)

いや・・・
もしやこれも、アルコール依存の向こう側があるのかもしれんなぁ・・・・





未分類 | コメント:0 |
<<レンタル | HOME | 夫対婿>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
