つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ケェルの子はケェル

先週の火曜日から入院した長女。

土曜日、そろそろ洗濯物がたまる頃かと仕事の帰りに
病院に寄った。

そこで一言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長女 「何しに来たの?」
私  「いやーそろそろ洗濯物があるかなーと思って」

長女 「無いから! ってか何しに来たの!?」
私  「・・・・・・・・・・・・・・・・・ケェル(怒)」



・・・・と怒りオーラ全開でつぶやいて
さっさと病室を後にして駐車場へ向かった。

煮えくり返るハラワタ・・・・・・・・・

何で煮える???

考えると。

「やってやっているのに!」という思い。

おめーが体調管理出来てねぇために入院して
その補いをして『やってる』のに(主に婿弁当とか飯ね)
何じゃその態度はーーーーーーーー!

みたいな。
でも、違う

私はやりたくてやっているのだ。
大変だ何だと言いつつ
嫌ならほっとけばいいこと
関わりたいから関わっているんだということを思い知らされた。

・・・・・が、とってもチンケに怒ってしまった。
だってハラワタ煮えてるし  

ど・・・・どこか支障のない場所へブチマケなくては・・・・・
ベキ!

フロントガラスは堅いね。。。。。。
はぁ。スッキリした(気がする)



昨日、妹が来た。
なのでそのムカーつく出来事を妹に話していた。

私 「でさーーー、かすみ(長女)・・・何て言ったと思う?」
妹 「何しに来た?かな」

私 「なんで分かるの?」
妹 「だって、しーちゃん(私)が言いそうだからさ。似た者同士ってことだよ」

私 「オイラ、そんな酷いこと言うかね?」
妹 「自分の親にだったら言うよ、『何しに来た!』って(笑)」



フロントガラスに一撃くらわしてから(自分の車ね)
エンジンをかけるとメールが来た。

長女から
「せっかく来てくれたのに、ごめん びっくりした」

これ読んだら涙が出てきて
運転しながらボロボロ泣いてしまった。

ちくしょーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



未分類 | コメント:6 |
<<夫対婿 | HOME | こんな35歳の続き>>

この記事のコメント

なんかええ話だな。。。

だがしかし!

読者は期待している! 

そろそろ、そろそろ息子くんネタの登場を。(藁
2010-03-23 Tue 01:10 | URL | オレさま #-[ 編集]
「何しに来た?」って、娘さんはただ来た理由を訊いてるだけだと思うな。
感情的になる必要は無いなぁ。
私が娘のアパートへ行くとしたら、前もって連絡するわけだけど、その時「何をしに来るの?」と訊かれる可能性大なり。
その時は「おまえの顔を見て笑うため」とかなんとか言って誤魔化す予定だが。
2010-03-23 Tue 06:13 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
しずさん、可愛いです(笑)

何しに来た?は単に驚いて咄嗟に口をついて出てしまったのでは?

早く退院出来るといいですね^^
2010-03-23 Tue 10:15 | URL | kirari #-[ 編集]
何か予言されているみたいで嫌なんですけど(笑)
2010-03-23 Tue 10:25 | URL | しず #-[ 編集]
『何しに来た』は怪我をした獣がガルルル~って威嚇するような言い方で、でも本心は嬉しいんです。
嬉しさの表現が下手で、そういう言い方をしてしまう屈折した感情表現が自分にそっくり。 よって激しく感情が動いた。 喜び貧乏・・・・

「お前の顔を見て笑うため」はかなーり上級者(何の?)の台詞と思われます。
2010-03-23 Tue 10:32 | URL | しず #-[ 編集]
可愛くねぇーーーーーーーーーーー
未熟者だってこと。。。。

入院は一日一万円くらいかかるからねぇ
それが一番の恐怖じゃないかな(笑)
2010-03-23 Tue 10:35 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
