つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

エコヒイキ

一昨日から長女がまたもや入院。
今度は蛋白が出たそうな・・・・

まったくもって・・・
アホ。  本人が一番落ち込んでいるから
説教もSサイズにしといたけど、まったくもって・・・・・

入院して管理された食事をしていれば血液検査の数値は正常になるのだから
ズバリ食べすぎ。

臨月でお腹が重くて眠りも浅くなるし、しんどくて動きたくないのは分かるけど
だったら口から入れるもの減らさないと
つーーーか食べすぎ!

検査入院の度に痛い出費をすることを考えたら自覚するしかないのだけど
やはりそこは若干20歳。 見た目が30歳に見えても
母親学級に行くと「何人目ですか?」と聞かれても
ラーメン屋でならんでいたら後ろにいた50代くらいの男性と夫婦と間違えられても

中身は20歳、理解はしてないんだよね・・・・・

そんなに食べてないし、粗食だというが
それが本当なら体重は急激に増加せんだろ。

計りを買ってやろう・・・・
食べる前に計って

「今から私はご飯を200グラム291カロリーを接種します!」と宣言してから食べるとか。

そうやって高い授業料払って一個づつ勉強すんのよ
痛い思いをしないと人は学ばない。学べない。
痛い思いをして始めて、あーーーそういうことなんだ・・・しかしイテェなと。



まーーーそんなことより婿ちゃんよ。
長女がいないのでね

婿ちゃんは日の出前に出勤して帰宅は22:00の激務・・・・
中途だけど正社員雇用してもらったので頑張っておるんです
一人だと面倒がってコンビニ弁当ですますから
婿ちゃんのご飯を宜しく頼まれてしまっておるんですわ

婿ちゃん 今後40年~50年は健康で働いていただく大事な身体ですからねぇ
夫にも作ったことないのにお弁当まで作っちゃってますよ

息子の弁当なんておかずの半分がヒジキの煮物で残りの半分が芋の煮っ転がしだったりして
虐待弁当だな・・・・なんて思っていたけど

あれ・・・・
何か私、彩りとか考えておかずを詰めているわ!
同じものを連日入れないようにしているわ!

何?
このエコヒイキ・・・・・・・・・・・・・・・・

うすうすは気づいていたのよ・・・・・
もしかしてわたし

身内に異常に冷たい????






未分類 | コメント:4 |
<<こんな35歳の続き | HOME | 理想は葉っぱ一枚。>>

この記事のコメント

私も身内には冷たいっす。

でも娘だけには、やや甘いなぁ~なぜか。
まぁそんなもんですよ(^^)


しかし娘さん、そんな老け顔?
あ 貫禄があるのか・・・
2010-03-18 Thu 22:48 | URL | キラリ #-[ 編集]
貫禄・・・あるよ(笑)
2010-03-19 Fri 20:26 | URL | しず #-[ 編集]
婿どの、若いのにがんばってんなぁ。オレさまなんてモロに学生だった年齢だっつーのに・・・。
2010-03-19 Fri 20:31 | URL | オレさま #-[ 編集]
ま・・・
自分が選んだ人生ですから
比べるもんじゃないし・・・
オレさま・・・・
ファイト!!(意味不明)
2010-03-19 Fri 20:50 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
