つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

理想は葉っぱ一枚。

以前、近所の叔父さんと話した時のこと

数年前、叔父さんは近所の借家に越してきた
妻に先立たれ娘とその息子(孫)の三人暮らし

叔父さんは
「越してきた時は10トントラックだったんですよー」と言った。

私は自分達が5人家族で引越しをした時に4トンと2トントラックだったので
3人で10トンは多いな・・・と単純計算して

「荷物処分した方がいいですよ・・・」と言ったら叔父さんはヘンな顔をしたが
続けて

「いやー(亡き)妻が見ていいとすぐに買っちゃうんですよー
食器が好きでねー 伊万里やらなんたらかんたら(忘れた)値段も見ないでねぇ」

ってここまできて、荷物が多いことは『自慢』なんだと気づいた・・・・・

鈍いな。。。ワシ。。。。。


自慢だと分かったので
「ご主人の稼ぎが良かったんですねーーー」と言ったら
叔父さんは嬉しそうだった。

最初から自慢と分かっていればな・・・・
甘いぜオイラ


でね。
逆から考えたら
私は荷物が多い=面倒 よって必要最低限まで処分せよ!
ってのが自分のベストだと思っているのです

夫に言わせれば私は
『異常で非情な捨て魔』だそうです。

しかし、私から言わせれば夫は
ものすごーーーーく保守的で
自分に何が必要なのか分からない
だから?物があると安心。

物があるだけでですよ・・・・・
理解不能なんです
これでよく喧嘩をしましたねぇ

夫の言うがままにしていたら我が家はゴミ屋敷ですよ!

こういうの。
何て言うんでしたっけ?

割れ鍋に綴じ蓋???


私の口癖

「これいるの?」
「これいつ使うの?」
「これ捨てていい?」

あんまり言うと夫がキレますので一日10回以内にしてます(嘘)




未分類 | コメント:0 |
<<エコヒイキ | HOME | 褒めよう・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
