つれづれなるまま



スポンサー広告 |

厄年だったのね

42歳って男性の厄年なのね・・・・・
知らんかった。
知っても、あーそうだったんだーって思っただけなんだけど
一応考えた。 厄年を(笑)

んーーーー
どうでもいいことなんだけどさ
別に何も無かったかな?(厄的な出来事)

禁煙して大飯喰らいになったくらいかな・・・
食欲くらいコントロールできなくてどーすんだ?
グーグー鳴るお腹の音を楽しむんだよ
自分の身体がたまらなく愛しくなるよ

 厄年の話だったね。
夫は、もうすぐ43歳になっちゃうから
これは・・・・・厄年的賞味期限切れだね。

気づくの遅いよ。
その方がいいのか?

昔から言われていることには一理あると思う
生まれた時から成長して、成人して老化するのだから
節目があるという考え方
生物として考えればホルモンの分泌(主に子孫繁栄?)

だけどそれに付随して厄除けで神社で祈祷してもらうとか
それって・・・・・ いや。 私のような奴ばかりだと
神社の経営は成り立たなくなるな・・・・
(厄年、厄除けに関して、いろいろお客さんに教えてもらった)

信じるものと
信じたい気持ちを納める場所。

需要と供給が成り立っていればOKか。



未分類 | コメント:10 |
<<褒めよう・・・ | HOME | ボヤキ>>

この記事のコメント

ご主人の誕生月って、3月とか?
2010-03-15 Mon 00:34 | URL | 彩雲 #SFo5/nok[ 編集]
そーよー
30日。
2010-03-15 Mon 00:42 | URL | しず #-[ 編集]
では、私のほうが10日ほど先に一個年上になるのね(ーー;)
あれっ、そういえば…この間、しずさんもお誕生日だったような気がしたんだけど(違ってたらすんまそん)
なんか、誕生日?誕生月?がみんな近くって面白い~ こんなの初めてざんす^^
2010-03-15 Mon 03:40 | URL | 彩雲 #SFo5/nok[ 編集]
私は11月よーん

物持ちの良い彩雲さん・・・
布おむつ無いかしら?
2010-03-15 Mon 19:32 | URL | しず #-[ 編集]
さっきコメントしたような気がしたんだけど、送信してなかったみたいで…

で、え~さすがに布オムツは捨てたかもしれません。
すんまそん。スヌーピー柄のもらったんですけどね。
あと、哺乳瓶とかとっておいたはずなんですが、今家になくって、義母のところに置いてるので、今度帰ったら探してみますね。
来月ですよね、予定月。 20年も昔の物&きちゃないかも&ちょっと遅れるかもしれませんが、それで良ければ送りますよ^^
2010-03-15 Mon 21:35 | URL | 彩雲 #SFo5/nok[ 編集]
赤ん坊グッズや服などは何も買わなくていいくらい
回ってきているので大丈夫です。
布おむつ&カバーだけ無い・・・・
そのくらい買えってことですかな(笑)
2010-03-16 Tue 19:01 | URL | しず #-[ 編集]
布オムツは、発見したら送りますね^^
今日、何気にイトヨのベビーコーナーを見たら、布オムツ売ってなかったですよ~。
最近は、あまり使わないから店側でも置かないのかもしれまへんね。
2010-03-16 Tue 20:24 | URL | 彩雲 #SFo5/nok[ 編集]
リサイクルショップを除きましたが
ありませんでした。

買えって?(笑)
2010-03-16 Tue 23:20 | URL | しず #-[ 編集]
わおー
横入り、失礼いたします。
旦那様と誕生日が一緒な女子です。
だからか!私も社会不適合なかんじなのは!!
禁煙していないのに、食欲爆発ですし、30日生まれはいま人生の試練にぶちあたる時なのでしょうか(おおげさ)
いつも拝見しています。ちょっと今日は旦那様の肩を持たせていただきましたv

厄払い、プラシーボ効果なんだろうな、とかうがった見方をしてしまうこともあります(当人がよければ、良いのでしょうが…)
2010-03-16 Tue 23:55 | URL | あお吉 #SFo5/nok[ 編集]
エリッククラプトンも同じ誕生日ですよ
あ・・・若い方は知らないかも?
有名な人が多いみたい、だから夫も調子こいてます(笑)
2010-03-17 Wed 20:04 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
