つれづれなるまま



スポンサー広告 |

長女は黒帯(笑)

長女と長男は少林寺拳法を習っていた

元々は私が息子にやらせたくてね
(年中くらいから)
見学行って、そしたら長女が自分もやりたいって二人で入会。
(オイラは子供の本質も見抜けず・・・自分の理想を押し付けた。馬鹿丸出しだよ!)

火曜と金曜。
18:30~20:00

送迎アリ・・・・・・・・・・・・・・

18:30に道場に到着するってことはさ
17:30には子供に晩飯を食べさせ始めて
18:00には胴衣に着替えさせ(帯が・・・・・)
18:10には車をスタートさせ
18:20に道場到着。

これを週2。


当時サラリーマンの夫が帰宅する20:00には
自宅にいないので夫飯を用意して
おしながきを書いて、食べといてねー しず(メモです)
ってしてたのですが
これだと夫飯がとても限定される・・・・・・・

それも大変だけど
自分が仕事して買い物して帰宅して
子供飯食わして、夫飯用意して・・・・・・・・・

おしながき書いて。。。。。。。。。。。。。

無理。

子供のこと全て
子供の習い事も全て
それは私の担当なんです。

なぜなら夫は、それらに興味が無いから(笑)

はいー。
んで考えた



近所で子供が同じ道場に通う母友と協定を結び
私は送り担当。
母友は迎え担当ってことでね


まー
そうやって面倒な夫やら
仕事の分担やら
かつ、子供のメンタル(武道の世界はチビシーのです)ケアしたり


当時は大変だったなーって
いやー若かったなーって・・・・懐かしい。

したらば道場の20周年ってことでね
お祝い?式典?なんつーの? ま。。。そういう
お誘いがあったのです

10年ぶりくらいに合う人達・・・・・・・・・・

長女(当時10歳)→現在20歳かつ妊婦
次女(当時赤子)→小学4年生

皆さん驚くわさ・・・・・・・
0歳→10歳の成長と
10歳→20歳の成長は・・・・・

凄いよ。
それを踏まえた上で
しず・・・・・・・・・変わってないね・・・・って


アタリマエだよ!
緩やか~~~に劣化しているだけだよ!!!






未分類 | コメント:2 |
<<自分の馬鹿さに・・・ | HOME | 根本的解決>>

この記事のコメント

長女は黒帯・・・。ダンナ、なおのこと尻に敷かれるな。w
2010-03-01 Mon 01:44 | URL | オレさま #-[ 編集]
長女の黒帯はペンでもらったのでする~
2010-03-01 Mon 17:47 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
