つれづれなるまま



スポンサー広告 |

根本的解決

以前は週に一度くらいはマッサージに通っていた。

頑張った自分へのご褒美だと凝り固まった肩や首、全身マッサージしてもらう
しかしこれは根本的な解決にはなっていない
気持ちいいから一時的に人の手を借りてお金を払って楽になったと感じるだけ

楽になる

仕事する

凝る

マッサージしてもらう

振り出し戻る。。。。




で・・・・別の話なんですが
夜はTVを見ながら、酒を飲みながら開脚ポーズをしています。
最初は股関節ストレッチから始めて、限界まで開脚
この時に背筋をのばして背骨が床に対して90度を意識します。

筋肉は伸びてくるとだんだん痛くなくなるので
そしたらもう少し足を開きます。

まーそんなことをしながら上体を左右に倒したり前に倒したり
後ろ合掌したりして肩周りのストレッチ。


そんなことをして一ヶ月くらいかな・・・・


でねでね・・・・
私、痩せている方だけど腹は出ているのよ
下っ腹。

三匹産んだからね
タルッタルよ!




ちょっと奥さん!!!!

毎日開脚ポーズでストレッチしていたら
肩こり解消はおろか、下っ腹がへっこんだのですよ!!!

骨盤をググっと絞める開脚ポーズ
お勧め!


自分で自宅で無料で毎日やる
これが根本的解決方法だということ。

下っ腹が凹むという特典がついた

自分の姿勢を意識して
どこの筋肉が伸びているか意識して
日々、酷使した筋肉を伸ばしてあげる

これは自分にしか分からないし
自分でしか出来ないとこ。


これをいかに死ぬまで続けるかが課題じゃのぅ・・・


未分類 | コメント:0 |
<<長女は黒帯(笑) | HOME | 12人で怒っちゃイヤ~ん>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
