つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

政権交代

夫は無意識でタバコに火をつけては灰皿に置きっ放しにするので
吸殻に燃え移ったり、灰皿から落ちて床を焦がしたり・・・

もーマジ最悪・・・・
何度これで喧嘩したことか!
というか一方的に私が切れるだけだが

新築の友人宅の床にコゲを作ったこともある
(これは毎年言われ続けてる・・・)

パパ小屋の扉をあけると、そこはドブみたいな空気。
目がシバシバする
こんなとこに一日中いて、ニコチンと銀粉吸ってたら
間違いなく肺を病むだろーなー


自営業になって乱れる生活時間。
過度の飲酒、過度の喫煙、運動不足
末期がんの父より悪い顔色

何を言っても本人の自覚無しには馬に念仏なので放置。


さすがに体調が悪くなってきて本人も考えた(らしい)

んで、ラーメン食べにいった帰りに、ハンペン買おうと
ドラックストアに入ると、禁煙グッズに目がいった夫

しかーし。 大甘な考えで、タバコが吸えない時に代用として
ニコパッチを使えるかな~なんて思ってさ。
そういう甘い考えをする人は沢山いるみたいで
即効で薬剤師さんが来たよ・・・・

んでオラ達は、禁煙を舐めているな~と自覚したのだ。
禁煙には、覚悟が必要なのだということを知ったのだ。

結局、ドラックストアに、ハンペンは無くて(売り切れ)
結果的に、ニコパッチの説明を聞きに入っただけとなった。


今まで無意識で吸っていたタバコ。
まずは意識することから初めて、少しづつ次のタバコまでの時間を長くしていき
ニコパッチ大一枚分のニコチン接種量まで減らして
いざ禁煙スタート・・・・・(夫の場合)

でもさ、ニコパッチ使ってもっと楽にやめられるかと思っていたよ。
ぜんぜん楽じゃない。
なので私はもう貼ってない(高いし)
割合だと気合が95パーセント、ニコパッチ5パーセントかな
・・・気合は無料だし。


まさか夫がタバコを止める日が来るとは思わなかった。
ニコチンと心中すると思っていた。


今度は休肝日を設けたいと言う・・・・・・・・・
ど~しっちゃったのだろう・・・・・・・・・・・


担当者が変わったとしか思えない。


スカルが爽やかな笑顔になってきたらどうしよう・・・・・・





無意識で~
禁煙パイポに 火をつける~







未分類 | コメント:10 |
<<12人で怒っちゃイヤ~ん | HOME | 個人的な戦い>>

この記事のコメント

スカルが爽やかな笑顔に~ に笑った(笑)


しかしどうしちゃったんだろうね。


・・・・ハッ! 旦那の着ぐるみを来た、
長生きしたかったお父さんが入っているとか・・・
2010-02-26 Fri 09:54 | URL | kirari #-[ 編集]
長女に「調子はどうだ?」って聞いた・・・
(普通はこれが普通なんだろうけど)
いつもは「またいるのか~暇デブ!」とか言うくせに
何かが変だ・・・
2010-02-26 Fri 18:53 | URL | しず #-[ 編集]
げっ。マジでダンナさんまで禁煙?

・・・オレさまもそろそろだろうか・・・。
2010-02-26 Fri 21:18 | URL | オレさま #-[ 編集]
男性が急に変化するときは…
大抵、影に女ありですよw
さぁ~、この女性とは…ああ~、私には言えないw
2010-02-26 Fri 21:19 | URL | 彩雲 #SFo5/nok[ 編集]
オレさまの(前のブログも)過去の記事も全部読みましたよ

禁煙失敗? もしくは・・・・・
もうそんなことどうでもよくなっちゃったのですかー(笑)

2010-02-26 Fri 21:28 | URL | しず #-[ 編集]
この世で一番どうでもいいもの・・・
それは夫のパンツ
あまりにも酷いのでネタにしようかと思うけど
それは夫が可哀想なのでしてませーん

で・・・いつも思うの
こんなパンツじゃ浮気も出来んなーと
3000回は洗濯されている逸品揃い・・・
持っただけで生地が破ける朽ち果て具合が芸術的!

ま。
ただの貧乏とも言う!
2010-02-26 Fri 21:34 | URL | しず #-[ 編集]
まっ、浮気の一種といえない事もないのですが…紛らわしくてすんまそん^^;

私が思うに、長女さんの妊娠ではないかと^^
娘さんと孫ちゃんの為に、禁煙に踏み切ったのではないかな~と思ったのです。今から、孫ちゃんの写真UP楽しみにしてますよ~ 赤ちゃん、かわいい♪


因みに、うちの父ちゃんのおパンツも、なぜか毎回おしり部分から芸術的に破けてゴミ箱行きになります^^
安いパンツしか買ってあげないからかな?w
2010-02-26 Fri 23:04 | URL | 彩雲 #SFo5/nok[ 編集]
はっはっ。何度もコケた。w 師からは何度となく「死後怖ろしいことになるからヤめとけ(藁」と忠告されていたんだけどな。

最近、「やっぱ肺がん怖いしなぁ・・・」と。w

2010-02-26 Fri 23:22 | URL | オレさま #-[ 編集]
ドゥワーーー
それは無い。
そういう人では無いのです。



禁煙はひたすら自分の身体の為。
誰かを思ってやるのなら成功はしない

2010-02-26 Fri 23:27 | URL | しず #-[ 編集]
癌など恐くありませぬ!
ならねぇーし

この自分の我慢が無駄になると思えば
これほど悔しいことはございません
よって二度と吸いません
(たぶん^^)

だってもったいないじゃん。
2010-02-26 Fri 23:35 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
