つれづれなるまま



スポンサー広告 |

人生初の試み中です

私たち夫婦は今、とても辛い状態にあります・・・・(笑)


なので? 気を紛らわすべくレンタルコミックなんぞを借りてみました。
次女が「魔女の宅急便」を借りたいというので、そのついで

以前から読んでみたいな~と思っていた漫画の一つ
絵が好きなのと、刀・・・・・(たまらん!)

「バカボンド」を3巻まで借りました。

面白いです。
とっても好き。
血が踊ります~~~


3巻まで読んで
宮本武蔵の話なの?
と思ったけど・・・・

宮本武蔵は実在した人物なのかしら?

どっかの島で誰か有名な人と戦ったんだよね
石川五右衛門?(これはルパンの仲間だわ)
佐々木倉之助?(いやこれは俳優さんだ)
なんとか・・・・小次郎?

佐々木小次郎
いや、それ誰よ

まてまて・・・・
そんな人がいたようないなかったような
佐々木小次郎・・・
いた人に思えてきた。

んで、コンタックを飲んでない方が負けたんだ。



(今、バカボンドを読んでいる)夫にも聞いてみた

私 「ねぇ、宮本武蔵って実在の人物なの?」
夫 「たぶんそうじゃねぇの? 小次郎とか」

私 「小次郎の苗字は何かな」
夫 「清水・・・・・・ はっ!それは次郎長か・・・」


どこまでも歴史オンチな俺らです・・・・・・・・・



未分類 | コメント:11 |
<<個人的な戦い | HOME | 愛する夫?>>

この記事のコメント

佐々木小次郎と戦ったり、五輪の書を書き残したりした不敗伝説のある剣豪だよ。(藁

つか、バガボンドはオススメだ。どんどん禅的なニュアンスでディープになるスピマンガとさえいえるよ。

作者井上、マジすげぇ。
2010-02-21 Sun 21:20 | URL | オレさま #-[ 編集]
その言葉だけでご飯が三杯食べれる(嘘)
宮本武蔵は剣豪なんだ・・・
本当にいたんだ。

2010-02-21 Sun 21:33 | URL | しず #-[ 編集]
国宝が作った真剣、うち三本あるよ。(何でやねん。)なんかあった時、近所の警察が3分で吹っ飛んでくるからびっくりお笑いです。幸い、試し切りはまだしてません。
2010-02-21 Sun 22:23 | URL | 千明 #-[ 編集]
一度、持たせてたもう
2010-02-21 Sun 22:31 | URL | しず #-[ 編集]
 遊びにおいで。ご主人と。
2010-02-21 Sun 22:34 | URL | 千明 #-[ 編集]
私は、遅遅と進まぬ苛立ちで
去年か一昨年に全巻ブックオフへ売っちゃったよ。

作者の著書スラムダンクからのファンだけど、
ぐいぐい引き込まれる力強さ・・・



たまらん
2010-02-22 Mon 10:05 | URL | kirari #-[ 編集]
わーい♪
2010-02-22 Mon 16:53 | URL | しず #-[ 編集]
レンタルコミックなら増えなくていいなと思って借りました。 さてさて四巻~を借りてこよ~っと。
2010-02-22 Mon 16:56 | URL | しず #-[ 編集]
バガボンド、私も今ハマっております^^
ネカフェにせっせこ通ってます。
試験前で封印してましたが、続きが気になる木です~。
2010-02-22 Mon 22:32 | URL | keko555 #pQpZY72.[ 編集]
バカボンド。

バガって(笑)
2010-02-22 Mon 22:38 | URL | keko555 #pQpZY72.[ 編集]
8巻まで借りました♪
面白いですねぇ
2010-02-23 Tue 20:52 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
