つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ある意味すげぇな超マイナス思考

いや~
そうそう人間なんて変わらんと思っていますが
その人持ち前の酷さがパワーアップすると逆に面白くなる。

兄夫婦に父が涙ながらに言うんだとさ・・・・
「元(息子)にお金を送ってやりたい・・・でも金はN(夫)が握っているから・・・」


は???


父と母の会話

父 「元が心配だ・・・」
母 「最初はお布施で月に8万払ったらしいけど今はスタッフになって、逆にお金もらえているらしいよ」

父 「は・・・八万! そんな金、Nが払えるわけがない!」
  (そんな大金を払ってまで憎い息子を遠ざけたいのか!)←父の思考
母 「あなたがNの歳だった時よりも、Nはずっとしっかりしているよ」
父 (都合の悪いことは聞こえない)


金は夫が握っているって?

父が寝たきりになってから、ようやく自分で金銭管理が出来なくなったと自覚して
夫に、カードの暗証番号を伝えてましたが
そっくり通帳、カードは母に渡してますが・・・・・

つーーーーかさ・・・・

握るほどねぇだろ~~~


んでね。
うな重が食べたいって言うから
うなぎ屋さんでテイクアウトして持っていったのさ
到着したのが昼過ぎだったので、夜食べるからということで・・・

食べる時にレンジで温めてもらったそうだが
これがクソまずかったと。
まーね、時間経っているし、レンジで温め直したら
そりゃ味は落ちるだろうよ。

ここから父の被害妄想オンステージ

父 「こないだ、お前が買ってきてくれた鰻。 あれは本当にまずかった」
私 「そりゃ失礼しましたねぇ」

父 「お前が悪いんじゃない、俺は元気だったら店主を怒鳴りつけたい!」
私 「はぁ・・・」

父 「あれはな、前日に結婚式などの大量注文があったんだ、それが残っていて
   店主は(私からの注文があって)これ幸いと思って前日のうな重をよこしたんだ!」
私 「はぁ・・・・・・ って! そっから妄想すんの?」
父 (都合の悪いことは聞こえない)

思い込んでいる人にとっては
思い込んでいる事が「真実」になる。
誰が何を言っても無駄。

父にとっては、夫(息子)は相変わらず
ロクに仕事もしないでブラブラしていて妻に金銭的に負担をかけている(笑)
息子は、酷い両親に遠方へ追いやられた可哀想な子供(ウッキャ~~~~)

面白いから、父に、そういう系の相談とかしよっかな
今まで言えなかったけど、夫はロクに仕事もしないで
家は大変なんだ。。。
しかも、少しでも気にいらないと暴力を振るうの・・・・
もうアチシ。。。絶えられない(涙をいくつかこぼす)・・・

とか父に言ってみようかな~~~~


うっひっひ~~~~~~~~


未分類 | コメント:4 |
<<10倍返し | HOME | ダーリンの頭の中>>

この記事のコメント

オトーサン、死期が早まりそうだな(^^;)

しかし妄想族ってたのしそうだよね
2010-02-15 Mon 22:36 | URL | キラリ #-[ 編集]
「しずさん、そりゃあ、悪かったのう」と言って
一千万寄越すだろう。
よし!
2010-02-16 Tue 07:44 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
それを狙っているのですよ(笑)
2010-02-16 Tue 13:52 | URL | しず #-[ 編集]
だといいんですけどねぇ
本当になーんにも無い。
冷蔵庫の下に1円落ちてたくらいで・・・
保険にすら入っていないんですわ~
2010-02-16 Tue 13:53 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
