つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

紙。

何度も記事にしようと思いつつ文章を書いてはダメだこりゃ!
と別の話題にしてきた。

なのでまったくタイムリーではありませんが
ハイチへ千羽鶴を送るって・・・アレのことについてです。

ニュースを知った時は
「紙が食えるのか ヴォケ!」と毒を吐いておりました。

んで、10年以上前に、うっしが交通事故で大けがして入院した時のことを思い出した。

まだ二人の子供は小さかったので、一家のお母さんが家からいなくなるって
本当に大変なこと

結局、遠方からおばあちゃんが来てくれたのだが数日間は大変だった。
近所のJ子ちゃんと手分けして子供をみたりしていたが
そんな時、うっしの知り合いが、千羽鶴を折ろうと言い出して
当時幼稚園が一緒だったJ子ちゃんにも折り紙を割り当てた。

私は直接知り合いでは無いし、折り紙も渡されていないが
ムカついたね。
家に折り紙持ってこられたらブチ切れていたと思う
記憶が曖昧だが、私の分もJ子ちゃんに渡したのかな?
細かいことは忘れたが

折りたいならば一人でやりゃーいいじゃん
そんなことしている暇があるなら一泊でも子供を預かれよ
飯食わして風呂入れろや、労力として働け!

・・・と思いました。

ああ・・・
あの頃は若かったなぁ・・・・・



未分類 | コメント:6 |
<<漫画は面白い | HOME | 普段着。>>

この記事のコメント

人だったんだね、その人。
もっと詳しく言うと「そのレベルの人だったんだね」。

2010-02-08 Mon 19:19 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
はい。

ムカつかないで、ああそうかと思えれば良いのですが
難しいです・・・
2010-02-08 Mon 19:31 | URL | しず #-[ 編集]
本当に、大変、誠に、
ありがとうございました。
あの時ほど
私の財産は友達だ!!!
と思った事はありませんでした。

お陰様で私は心おきなく楽しい入院生活を送れました。

まぁ、それが原因で人間関係に要らぬ摩擦が起きたのは
残念至極・・・。

悪い人ではないんだけど、
悪い人でないから余計に困った。

あの千羽鶴どうしたかな~?
捨てるに捨てられなかったはずだが・・・
2010-02-09 Tue 00:04 | URL | うっしっしっ #-[ 編集]
うっしがそう思うだろうなーと思うと記事にするのに抵抗があった。
善人ほどタチが悪い
善人でも考える力の無い人は救いようが無い。

あの千羽鶴は・・・ 引越しの時に
「んなもんいつまで持っているんだ!捨ててしまえ~!」と本同様、処分させられたとか(笑)
2010-02-09 Tue 14:24 | URL | しず #-[ 編集]
そう言えば、引っ越しでも世話になったねぇ~
重ね重ね、感謝してますわ。

にしても・・・
今も昔も
思考も記憶も人任せ~
ですな、私。
2010-02-11 Thu 00:16 | URL | うっしっしっ #-[ 編集]
私も覚えていないのだ・・・

礼などいらぬ。
娘を一人、嫁によこせ(笑)
婿として押し付けても良いぞ
2010-02-11 Thu 15:14 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
