つれづれなるまま



スポンサー広告 |

今年一番寒い風

今日は、駒沢大学(世田谷区)付近の病院にお見舞いに行きました。

前回は、ショートカットしようと思って
池袋から埼京線で渋谷に行くも、田園都市線が見つからず
見つかっても遠いわ遠いは・・・・・・・・・・
普通に山手線の方がアクセスいいじゃんか!と・・・

んで、バスで行くほうが楽だと聞いた。
なので本日、渋谷からバスに乗ったのだ。

バスっつーのは普段、乗らないので
オイラの記憶が正しければ
乗る時に整理券をとり
降りるときに整理券(私はここから乗りました証拠)と
共に運賃を払う。

えー指定された停留所にてバスを待つ
バス来た
普通に乗る・・・・・・・・・・・

運転手に指摘される
「先払いです。」

オイラ
「?????」

でも、まぁスイカあるし
これで、ピッとしとけば丸く収まるか?
と思い、ピッとしたらOKだった。

ホッとして座席に座るが
私は、駒沢大学まで行くのだよ・・・・・

あ!
降りるときに、またピッとするのか!?
電車と同じやんけ~~~

いや・・・・・
誰も降りるときに、そんなことはしていない。

私はどうやってこのバスから降りればいいのだろうか???

と、問答している間に、駒沢大学に来てしまった
普通に下車した・・・・・・・・・・・・・・・

バス停まで迎えに来てくれていた
世田谷在住、千明さんに開口一番聞いてしまった。

「何で渋谷で、ピッしただけで、私が駒沢大学まで行くって分かるの???」



千明さん。
哀れみのまなざしで

「しずさん・・・・・料金は一律なんですよ」












今年一番寒い風が
私の心を吹き抜けた瞬間です。

未分類 | コメント:11 |
<<反省文 | HOME | 涙腺ツボ>>

この記事のコメント

 そこですかい~~?(笑)
お疲れのご様子・・・ご乱心なさらぬように。
しばらく安静が必要じゃて!
問答無用じゃなくて返答不要。
2010-02-03 Wed 00:08 | URL | 千明 #-[ 編集]
そら、便利だいね。
(田舎在住者)
2010-02-03 Wed 15:31 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
あえてソコです(笑)
2010-02-03 Wed 17:41 | URL | しず #-[ 編集]
どのバスもそうでは無いので
分かりにくいです。
一律なら一律とバスのボディに大きく書いとけ!
と思います~
2010-02-03 Wed 17:43 | URL | しず #-[ 編集]
んだなっす!
2010-02-03 Wed 18:59 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
前から乗って中央(車椅子対応)から降りるバスもあれば
中央から乗るバスもある・・・
統一しとくれー
2010-02-03 Wed 19:15 | URL | しず #-[ 編集]
東急バスの人に伝えておきますです。できれば、バスの社長に伝えたい。子供、老人、地域外の人にも分かるよう、表示してくださいと。
2010-02-08 Mon 22:24 | URL | 千明 #-[ 編集]
 社長宛に伝えたよ~。どうなるかね~。
2010-02-08 Mon 22:52 | URL | 千明 #-[ 編集]
ハッハッハ!
何でも言ってみるもんだね~
この場を借りて?メールありがとうございます
返信してなくてすみません
2010-02-09 Tue 00:01 | URL | しず #-[ 編集]
あれ、あくまでもCopyですわ~。念の為、彼女のお助け用。全然、大丈夫ですら~。
2010-02-09 Tue 01:19 | URL | 千明 #-[ 編集]
だと思って返信してない
確信犯・・・

電話で話したよ。
直接は行かないそうだから
なら問題無いかな~と
2010-02-09 Tue 14:26 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
