つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

涙腺ツボ

名古屋から、うっし(長女宅の大家)の娘が、東京で開催された
なんとかっつーアニメオタクのオフ会に参加するために来た。
(家が無料宿^^娘同様じゃ)

来たついでに滞在(帰りの夜行バスのチケットが・・・・)

いやー、オフ会から帰宅した晶(うっしの娘、大学生)は
テンションあがりまくりで、楽しかったことを聞かせてくれた。
若いって素晴らしいね・・・・・


今日、二人で車に乗っている時
車内に流れるCDはバンチキ

晶 「あ!カルマだ~(歌です) これ好き~~」
私 「ワシもじゃ・・・(脳内のは止まりました)」

晶 「でも。。。K(歌です)大好き!」
私 「ワシもじゃ・・・しかし、アレを聞くと泣いてしまうので最後まで歌えないのじゃ」

晶 「わかるーーーーーーーーーーー!」
私 「そうなの~ じゃコレ(反応)は普通かねぇ(笑)」


「K」は、貧乏な絵描きに拾われた猫のストーリーで展開はベタです。
しかーーし・・・・私の涙腺ツボにズッポリと入る。

たとえ、ツボに入っても自分が泣かないように訓練しよーと思ったりするが
慣れることが出来ない、今のところ・・・

運転しながら号泣したりする。。。


涙は心の汗っさーーーーって
豪快に泣いてしまうのですにょーーん


未分類 | コメント:9 |
<<今年一番寒い風 | HOME | 嘘も方便>>

この記事のコメント

K、いいよなぁ。同じ黒猫の誇りだぜ、うん。(藁

Youtubeだと画像つきであるの知ってるか?
http://www.youtube.com/watch?v=LJUA8lhqCYw

その中のひとつ。
泣ける・・・(藁
2010-02-01 Mon 22:51 | URL | オレさま #-[ 編集]
私には出発の報告があったっきりですが・・・。
そりゃ~そりゃ~楽しんでることでしょう。

歳とともに涙を流す事に抵抗が無くなりました。
涙をこらえるストレスを考えれば
すごい解放感!!!
若さも良いけど
バンザイ、オババだよ。
2010-02-02 Tue 01:26 | URL | うっしっしっ #-[ 編集]
教えてくれたのは少女漫画チックですねん。
藤原さんは味のある絵を描きますね
2010-02-02 Tue 10:47 | URL | しず #-[ 編集]
もうさー
帰ってきた時なんて星を100個ほど飛ばしたキラキラなかんじで「アニメータさんってほんっとに凄いんだよ!30秒くらいで、こんなの描いちゃうの!!」
ってラフ画を見せてくれたのだが
そこはオバサン・・・

「だってアニメータだろ・・・(アタリマエジャン)」
冷たい反応もまったく聞こえないようでした^^
2010-02-02 Tue 10:51 | URL | しず #-[ 編集]
ま、年末年始、我が家の黒猫おすみが体調不良で帰省できず病院通い。
自分でご褒美を用意したんだから良しとしよう。

紙と鉛筆持たされ、好きな物を描けと言われるのが苦痛だった私の娘とは思えない・・・。
妬みに近い羨ましさだわ。
2010-02-02 Tue 22:33 | URL | うっしっしっ #-[ 編集]
おすみは何歳になるんだっけ?

晶は小さい頃から絵の(色彩の)センスあったじゃない~ そして、うっしは絵は苦手かもしれないけど
うっしはセンスいいと思うよ。
2010-02-02 Tue 23:18 | URL | しず #-[ 編集]
5歳4ヵ月。
そろそろ中年。
我が家の猫らしく食い意地がやたらとはっててさ~
節分の今日はいわしを丸ごと盗み食いしよった!!
昨日は流しに置いてあった弁当箱かじってた。
きっとごみ箱漁ってビニールか何か食べてんだよ。

それで医療費2万とか勘弁して欲しい。

センスねぇ。
し~ずほちゃんに褒められると
素直に嬉しい。
でも、時々私を見て目が点になってる人が・・・(笑)
2010-02-04 Thu 03:06 | URL | うっしっしっ #-[ 編集]
昨年、ユーマ(実家の犬)が死んだが
調子が悪いので病院に行って診察して
注射された、その後 劇的に具合が悪くなったのだよ
病院に行けば行くほど良くないのでは?
と思ってしまうよ。
2010-02-04 Thu 22:47 | URL | しず #-[ 編集]
思うに、彼女の体調不良は、

突然、相思相愛のダンナが目の前から消え(単身赴任)⇒
ストレスから過食⇒
ごみ箱漁りをし異物を食べ⇒
嘔吐、下痢⇒
高額医療費。

違うかしら?
赴任先に送りつけるかな~
2010-02-05 Fri 03:08 | URL | うっしっしっ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
