つれづれなるまま



スポンサー広告 |

キッチンにて・・・

夫の酒の肴・・・・・の一つ
そら豆に切り込みを入れていた。


次女 「お! ママ イントクだねぇ~」
私  「イントクってなんじゃいな?」

次女 「人に見えない所で良いことをすることだよ」
私  「へーーーそうだんだ・・・」

って!オイ!

オイラは問いたい・・・・・
ハゲシク問たい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


君は本当に家の子か?




次女曰く、漫画あたしんちで見たそうだ・・・
漫画って凄いなぁ
その吸収率

思わず初めて聞いた「陰徳」をググリました。
まぁ、そら豆に切り込みを入れる程度じゃイントクじゃないと思いますけどね(笑)


未分類 | コメント:10 |
<<嘘も方便 | HOME | 素朴な疑問でござる。>>

この記事のコメント

ミネルバの梟は黄昏に飛ぶ!

2010-01-30 Sat 23:44 | URL | 千明 #-[ 編集]
すんません
日本語でお願いするっす
アラシにしては短すぎるし(笑)
2010-01-30 Sat 23:50 | URL | しず #-[ 編集]
 時代が変化するときには、知恵者、英雄が現れる。っていうことですら~。
2010-01-31 Sun 06:27 | URL | 千明 #-[ 編集]
私は人生に必要な知恵と情報の殆どをマンガとアニメから、伝授された(補助的に車の運転から)女です。
歴史なんか「マンガ日本の歴史」で学んだもんね。
教科書ってつまらないから、覚えるのに苦労するが
その点マンガは面白いのでどんどん頭に入る。
2010-01-31 Sun 08:58 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
へぇ~
そうなんですか!
英会話スクールかと思った。
2010-01-31 Sun 18:48 | URL | しず #-[ 編集]
本当に漫画は素晴らしいですね。
歴史を知らないので漫画のはいいですね
図書館で借りようっと♪
2010-01-31 Sun 18:50 | URL | しず #-[ 編集]
しかし、しずの場合は「隠匿」のほうが似合う。(藁
2010-01-31 Sun 20:58 | URL | オレさま #-[ 編集]
基本的に嘘はつきませんよ
字面的に???
ダークサイドだから(笑)
2010-01-31 Sun 21:49 | URL | しず #-[ 編集]
 今、末のお嬢ちゃんがめちゃくちゃ、いろんなものを吸収する時期に差し掛かっているのではないかしら?
美しくて深くて高くて、本当にいいものを与えてあげたいね~。
2010-01-31 Sun 22:21 | URL | 千明 #-[ 編集]
ハゲシク家事に燃えてます
なので褒めちぎっておりまする

そして今日、自分は必要とされたいと言ってました
「かのんがいて嬉しい~」
「かのんがいないと困るわ~」的な

人間としてシンプルな欲求です。
できるだけ満タンにしたいと思います。
2010-01-31 Sun 23:06 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
