つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

初老ベジ

食べ物の好みって歳とともに変わりますねぇ・・・
しみじみ、ジジィ&ババァになったと感じます。

30歳くらいまでは焼肉大好きで(私だけ)
家族で外食に行く時は私が一人で肉食わせろー!
と吠えてたのですがねぇ・・・・・・・・・(遠い目・・・・・)

元々、焼肉屋さんで食べる以外の牛肉は苦手でした
牛乳が嫌いなんで牛肉も牛乳の臭いがするし

小さい頃は偏食でご飯と、刺身、大根のツマなんぞを
食べて生きていたが、若者になってからはご飯と肉(主に豚)が
あれば生きていける(野菜嫌い)と思っていた。。。。

食べた後の後味ってあるじゃない。
あれって結構大切と思うのよね

私が甘いものを食べない飲まないのは
甘いものを食べると、後味が悪いから
それの代表が缶コーヒー

食べ物だと、マックのハンバーガーはオーマイッガ!
ハンバーガーならモスがいいね
好んで食べるものではないけど。

吉牛も後味の悪さはハンパない・・・・
添加物が凄いのかな
出先で、そこしかない場合、松屋などもそうだけど
納豆定食をチョイス!

んんーまあ
マジ、肉がダメになりつつある今日この頃
夫につきあい毎度毎度ラーメン店に行くのだが
もれなく乗ってくるチャーシュー・・・・・

食べれなくは無いよ・・・無理すれば
その後に必ず下痢るけど
いらないので、夫のどんぶりにチャーシューを移動させるが

夫は、以前から肉肉しいものは好まない・・・・
(レバ刺しが無い焼肉屋には行ってくれない)
一人分のラーメンにもれなく一枚か二枚は乗っているチャーシューを
夫のどんぶりに移動したら・・・・
それは、もはや。。。。。

チャーシューメンではないか・・・・・

私、こんなに食べられないし(ブリっ)
あなたに、あ・げ・ちゃ・う うふ♪

夫、迷惑そうに、またか・・・
とゲンナリ・・・・

つーか・・・
チミが外食はラーメンしか認めないからではないか!
もっと年取ったら蕎麦、うどんに以降すると思うがね。



バカボンのパパと同年になった今は
米と大豆で生きていけると思うのだが

野菜のうまさが分かるようになる初老でござる

おでんの大根うめーーーー
ほうれん草のおひたし(固ゆで)うめーーーーー
里芋うめーーーーー(所沢の里芋は市場には出ず料亭なんぞに直送されるらしい)

なんかこう・・・・強制的にベジらされて(身体に)・・・・
一つの時代が終わったなと思う41歳の冬でございます。

うおーーーーーーーーー
骨付きカルビがつがつ食ってもう一度ギラギラするぜ!
って・・・・かつてギラギラしたことがあるのか?

あったかなぁ?


未分類 | コメント:4 |
<<好きなもんは好きなんじゃ~! | HOME | つまらない話です>>

この記事のコメント

牛肉って、食べた後に鼻とのどの辺りにモヤ~っと
した独特の匂いが残りませんか?
あと胃のムカムカ感。
食べられない訳ではないんですが‥
最近、野菜と豆だけでも生きてけるよなぁ、と
思います。これって老化なのかな?
2010-01-27 Wed 23:13 | URL | yumi #-[ 編集]
確かに乳臭い。
10代後半の頃に初めて食べたのだけど、
みんなありがたそうに高級品扱いするのだが(貧乏だから)
それほど美味しく感じ無いのよね…。

豚も臭かったし。
だけどお肉は好きだった若かりし頃(遠い目)

今は肉はそれほど欲しないけど焼肉屋から流れる臭いだけでどんぶり飯食べたくなる^^

年とると食べ物の趣向も変わってくるよね
(私も固め茹でのほうれん草大好物)
2010-01-28 Thu 09:25 | URL | kirari  #-[ 編集]
老化っつーか
あまり必要としなくなるのでしょう
まあ、それを老化とも言うのか(笑)
若者は肉を欲しがりますしね~
2010-01-28 Thu 19:16 | URL | しず #-[ 編集]
そうか!!!
カルビが美味いんじゃなくて
焼肉のタレが美味いのか!

タレでご飯いきたいねぇ
でもそれだけだと何かむなしい風が吹くのはどうしてだろう・・・

うな重のうなぎ無しでタレのみ・・・

あ・・・
それはアリかも
2010-01-28 Thu 19:18 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
