つれづれなるまま



スポンサー広告 |

時間の無駄!

ここんとこ超手抜きなものを作ったり、買ったりしていたので
昨日は、少々心を入れ替えて料理しようと思ったのだよ

休みだしさ・・・

月曜日に夏の残りそうめんを使って何か作れないか検索すると
出てくる出てくる、にゅうめんやそうめんちゃんぷるーレシピ
。。。こんなにあるんだーーー

夜は主食は食べないので麺類を出すことは
あまり無いのだけど、たまにはいいかなーと

フライパンに油をしき、ニンニク(みじん切り)を炒め
ベーコンを炒め、キャベツを加え、茹でたそうめんを投入!
あとは醤油で味付で完成

ってのを作ったら・・・・・
不評。。。。。。。。。。。。。

夫曰く 「何かが違う・・・」

んでリベンジ火曜日は(そうめんがあるから)
次女にはこれを作ったが
麺しか食べてないし・・・・・


夫にはこれを作ったが
面倒なくせにまずかった・・・

敗因は、
フライパンの大きさに対してそうめんが多かったらしく
なかなかパリパリにならず
テフロンのフライパンじゃないので焦げてしまった

更に使ってしまわねばならん豆腐があったので
冷奴で検索したものこれも作って見た。


感想を聞こうと、ガン見する私に

「うまいよ・・・(ササミ部分)でも豆腐と一緒に食べる必要は無いね
別々のほうがいいんじゃない」

「豆腐ありきで検索したんだけど(怒)!」



あああああああああああああああああああああああああ


時間の無駄!!!



教訓!
そうめんは、普通に食べるのが一番美味い!



この料理ベタな自分の怒りをどこへぶつけて良いのかわからず
夫へ・・・

加害者が被害者になる瞬間であった。




未分類 | コメント:0 |
<<ネバ。 | HOME | 笑い越えの感動>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
