つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

読むだけ無駄な戯言。

突然ですが、私がスピリチュアルという言葉を始めて見たのは
「児童虐待と共依存」-自己喪失の病  って本だった。

10年くらい前だろうか・・・
もっと前かも知れないが覚えてない

他にもハイヤーパワーとかインナーチャイルド(ワンダーチャイルド)とかあったが
本書は神も天使も女神も一切出場しません

こういう人は共依存ですよ
共依存とはこういう風に出来上がり
こういう行動をします。
そしてその連鎖を次世代へと無意識に連鎖させます。

あなたが無意識に子供にしていることは
虐待ですよっつーことが書いてある、ごっつい読みにくいけどためになる本。

で・・・・・自分で考える「スピリチュアル」って・・・

自分はいるでしょ。
認識できる

・・・がナゼ、生まれてきたのか
何で心臓が動いているのか
なぜ眠くなるのか
なぜ腹が減るのか
なぜ可愛いものを愛しいと感じるのか
なぜ★を見ると懐かしい気持ちになるのか
なぜ、大酒飲みなのか

それらの原因は自覚できないし
しょーじき、ワカラン・・・・

ワカランことがスピリチュアル(笑)

眠いとか腹へったとかは血液中のナンタラ物質がどうたらこうたらして
セロトニンが・・・・インスリンが・・・・・って説明は出来るだろうけど

じゃーーー
そのセロトニンだのインスリンを作っているのは
自分の身体でしょ
それ命令してないし・・・・
自動管理されている

これこそ宇宙だ!(笑)


いい年こいて、すっごーーーく不思議なことがある。

ピアノ線でつるしているわけでもないし
レールがあるわけでもない
まして、太陽系の★同士の運行時刻表も(本当はあったりして)
無いのに星は一定の速度で回りながら回っている
お互いぶつかりもせんと・・・・偉いのぅ

今も・・・・
そんな各駅停車
運が良ければアセンション駅行き
地球列車は今日も沢山の地球不適合者を乗せて
回る~~

高速回転で振り落とされないようにしないとね


で・・・・
何の話だったっけ???


あースピだった。
だから、自分で分からないことを知りたいと探求する道は
自己探求。

しかしね。
何で心臓が動いているのかなんて
わからん、あちらの自分なら知っているだろうけど
でも、心臓が動いていることに感謝している
肝臓にも・・・自分の肉体全てに感謝している

何で動いているかは分からないけど
感謝している。
これは地球や太陽、その他惑星に対しても同じく
感謝している。


まーそんで
何だかよく分からない世界は自分の中にある
それは誰かに評価してもらうもんでも無いし
話す必要もない。

ただ一人で歩むだけ
唯一の友は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本?(笑)



ああ・・・・・
頭悪いなぁ・・・・・

未分類 | コメント:2 |
<<捨てるな危険 | HOME | 勝手に成人しやがれこの野郎>>

この記事のコメント

人間の体は、秘密のお宝がいっぱいなんだよね~。

ここまで来たら、もう、本なんて読んだって何の足しにもならないよ~ 
2010-01-14 Thu 23:19 | URL | 千明 #-[ 編集]
秘密のお宝!!!
今日もカサブタって凄いなーとか
ずっと考えてました(笑)
2010-01-15 Fri 19:30 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
