つれづれなるまま



スポンサー広告 |

ギャーテーギャーテー

手は 愛する人と繋ぐためにある
腕は 愛する人を抱きしめるために
足は・・・・・愛が枯渇してムカついた時に蹴り飛ばすためにある

・・・とたまにはロマンティックなことでも書こうかと思ったが
無理なようです。


えー舅の希望で自分が死んだ際は密葬にしとくれってことで
調べました。 密葬というよりは家族葬と言うのですね。

エコノミーな感じで調べていたら
超シンプルバージョンで『火葬のみプラン』ってのを見つけた。
すっげーシンプルでいいなーと思ったが
母はお坊さんにお経くらいあげてもらった方がいいと言うので
オプションで坊さん&お経を見ると6万!!!

内訳(読経5万、お車代1万)

坊主丸儲けとは良く言ったわね・・・・

現在、京都のお寺で修行中の息子
毎日、読経&写キョってるわけよ
いくら息子の脳みそが白ミソでも
一ヶ月以上も毎日、読経してれば般若心経も暗記すんだろ~
出来てなくてもワシ、経本持ってるし・・・

どこの誰とも知らない坊主に経を読んでもらって6万払うならば
息子に読経させればいいじゃん! 

そりゃ~ジイジも喜ぶだろうよ(まだ生きているけど)
喜び過ぎて生き返らないように注意が必要なくらいね。

孫は6人いるジイジだが
愛して&心配して病まないのが家の息子なのだ・・・・
赤ちゃんの頃から見ているというのもあるだろうが

って母に言ったら
「そうねぇ・・・元ちゃんを一番に思っているものねぇ・・・それが父さんにとっては
一番嬉しいかもね・・・ じゃあ元ちゃんに
お経を読んでもらって(坊さんに払う費用を)あげればいいね」

って・・・・・!

オイ!


息子の読経は1万。(それでも多いわ!)
残りプロディース料5万は私だろ~(笑)

どこまでも不謹慎な嫁でございますが
それが何か?





未分類 | コメント:4 |
<<ユーマ逝く。 | HOME | 一気にきてます>>

この記事のコメント

それがいいと思う。

で、5万円の中からさらに私に上納金を払う。
すると、もっと良い。
2009-12-29 Tue 15:12 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
PANDORA税ですか!
2009-12-29 Tue 18:08 | URL | しず #-[ 編集]
「上納金」w

指定●●団、犯銅鑼組の・・・
2009-12-30 Wed 04:48 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
考えておきます(笑)
おそらく子供銀行からの送金かと・・・
2009-12-30 Wed 17:27 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
