つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

振り込め詐欺?

父を会津に連れて行った時、お金を下ろしたいから銀行に
寄って欲しいと言われた。

カードがあるならコンビニで下ろせるから
会津に着いたらコンビニに寄るから、そこで下ろせば良い

父は杖をついて、やっと歩く状態で
目もハッキリ見えてないので段差などで転倒の危険があるので
付き添いが必要。

コンビニへ入り私はおにぎりを購入
夫はトイレ、父はATMの前。

トイレから出てきた夫がATMの操作がイマイチよく分からない父に
「だから金額を入れるんだってば~」
とか
「いくら下ろしたいの?」
とか言っている。

私もそばへ行き
「金額を入力したら確定を押すんだよ!」

父、確定ボタンじゃない場所をグリグリ押している

「そこじゃないよ~ ここ(と言って確定ボタンを脇から押した)」



想像してみて・・・・・・・・・・・

杖をついてやっと歩く老人が
見た目不適合な夫と私が脇で、ナンヤカンヤと指示している姿を・・・・・
外には他県ナンバーの車。

客観的に見れば
新手の「さっさと振り込まんかい ゴラァ詐欺」状態


通報されなくて良かった・・・・・・・・・・・・・



やっと・・・
やっと父の在宅緩和ケア(在宅で24時間体制のホスピスケアが受けられる)が開始になった。
永かった・・・
これでホスピスに入所できるまでの病院以外の受け皿ができて
取りあえずは、一安心。

もう何があっても救急車を呼んではいけない。
未分類 | コメント:2 |
<<つままれるがまま | HOME | ラララライ!>>

この記事のコメント

こりゃ可笑しい。
2009-12-12 Sat 07:15 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
他人だったら面白いです♪
2009-12-12 Sat 23:05 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
