つれづれなるまま



スポンサー広告 |

高山不動尊

今日は梅雨の晴れ間ということで母から家事をしていていいよ~とメールがあったので、せっせと洗濯&掃除しました。

洗濯もひと段落したので夫を「綺麗な水と木が沢山あるところに行こう」と誘って日本一乗り心地の悪いタンデムに乗りツーリングしてきました。 昨日の女神がスリスだったので(笑)

どこに行くとか特に決めずにプラ~っと山の方へ行き小川を見つけてどんどん上流へ進んでいきました。

誰もいない平日の静かな山道のひんやり、しっとりした山の空気の中をハーレーの爆音が・・・・木霊達、ビックリさせて申し訳なかった。
われはしがない人間、文明に頼らないと山の頂上までいけないのだ

子供のころにかいだ夏の香り、芝刈り機の音、刈られたばかりの湿った草の匂い。 うっそうとした木々の秘めた怖さ・・・・

山頂に近づくと「高山不動尊」があって、折角だから行ってみる事にした。 ありえない角度の斜面を登っていくとトトロに出てくるような大きな木があってなんと樹齢800年! 触ると乳の出がよくなるそうだ
もう母乳は出なくていいので触らなかったけど(笑)

イチョウ


実物は物凄い迫力です・・・。

巨大イチョウの木を越えると尋常ではない角度の石段があってその先に不動尊の宮?がありまして・・・ 心臓麻痺一歩手前くらいになりながら、ひーこら昇りました。 鐘を鳴らして(鈴では無かった、シンバルを縦にしたような形)世界平和を祈りました。
夫は何を祈ったのかな??? 今日は不動様に引っ張られてここまできたのでしょう

大黒様もいらしたので商売繁盛もお願いしておきました(笑)
実は神社仏閣などは殆んど行ったことがないのです。

秩父連山を一望できてとても素晴らしい景色でしたが所々、砕石によって切り取られた山が可哀想でした。

お参りをすませ秩父方面に行くと寄るお食事所でそばを食べて山を下りてきたら下界は暑い! 木は沢山見たが水が足りないので家の近所の狭山湖に寄りました。

狭山湖

綺麗でしょ~ 水不足のせいか水の量はやや少なめでした。

未分類 | コメント:24 |
<<どんじゃるやつら | HOME | 何でもない幸せ>>

この記事のコメント

シンクロだな。神社仏閣は今もっとも流行だぞ^^昨日何気に行ったトコロはちと合わなかった。元気がなくなってなぜか?と思いきや、特攻隊の慰霊者を祭る神社だったのだ(超汗~)位の高い神社で有名なのだが・・。今日行ってきたのは観音菩薩様のおられるところ。今日出たカードもグリーンにホワイトターラの連続技。観音様の妻だぞい。ありがたや~~。
2007-07-05 Thu 18:09 | URL | クリスタル #-[ 編集]
狭山茶どころ情けがあつい~
東村山三丁目~(だっけ?)
2007-07-05 Thu 19:44 | URL | yukari #EPuAl4EM[ 編集]
とにかく神社などに行くと木!
木! 樹木ラブ! ですね。

神さまの気……とかはよくわからないですが、
神社仏閣あたりの樹木はすご~くパワフルな気がします。
2007-07-05 Thu 19:51 | URL | vianca #-[ 編集]
狭山市は所沢市(埼玉県)の隣で東村山は東京都なのだ~
紛らわしいな
2007-07-05 Thu 19:58 | URL | しず #-[ 編集]
このイチョウの木は凄かったよ~
木の幹が鍾乳洞みたいにぴろぴろ~んて
垂れ下がっているの、だから乳が出るご利益があるのかな
2007-07-05 Thu 20:00 | URL | しず #-[ 編集]
グリーンターラー、ホワイトターラー、クワンインよく引きますね~ 久しぶりに私のそばにいる女神さまを聞いたらバースト・・・・独立かあ~(笑)
2007-07-05 Thu 20:04 | URL | しず #-[ 編集]
自然なものはそれだけで心が洗われる気がしますよね。私はお空を見ていると良くそう思います。
2007-07-06 Fri 09:06 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
またまた~。昨日一緒だよ^^だからチラシを作り上げたのだ。3枚引いたら2枚ターラ様とバースト殿。
今日はちなみに、「セクメット」裏は「バタフライなんとか」・・
おいおい(汗)これ以上、強くならなくていいってよ~~。
2007-07-06 Fri 10:07 | URL | クリスタル #-[ 編集]
私は先月和歌山へ旅行に行きました。主人と私と主人の友達夫婦と友達夫婦の知り合いの神主(館長さん)と神主さんのお母様の8人での神社仏閣巡り旅行です。最終日は勝浦でイルカ・クジラショーを見ましたv-288 ホテル浦島から母に電話をしたら「新婚旅行か?」って・・・昭和かーーーーーーv-430
2007-07-06 Fri 10:21 | URL | たぁーちゃん #-[ 編集]
今日はありがとう~♪

お店に行くたんびに愚痴モードでごめんなさい。
お客という立場を利用して、しずちゃんに甘えてるよなぁ~ってあとで反省してました。
毒出しもほどほどにしときますorz
2007-07-06 Fri 10:37 | URL | chii #-[ 編集]
自然は大きなホスピタルi-265なぜか、センメリが頭に流れた♪
2007-07-06 Fri 16:15 | URL | kinu #-[ 編集]
空はよ~く見る。運転中(笑)雲も好き~
いい雲があると奈美ちゃんにメールする(大笑)
みなさん住んでいるところは違うけど空はつながっているから誰かのことを想うとき、祈る時は天空を仰ぎます
2007-07-06 Fri 16:33 | URL | しず #-[ 編集]
今日の女神は「浄化」v-10
きゃはははは~ 体中から毒素が出ているのじゃ
今はリンパ系
2007-07-06 Fri 16:35 | URL | しず #-[ 編集]
いいですね~神社巡り!
好きなんですが行く機会がなかったのですよ~
修学旅行くらい(笑)来年は伊勢神宮に行く計画がありますので是非ご参加をv-238
2007-07-06 Fri 16:37 | URL | しず #-[ 編集]
本日はご来店ありがとう!
マジで心配してたv-15ので安心しました。
これからもいろいろあるだろうけど・・・・
愚痴ですか~右から左に受け流してるので大丈夫です
愚痴って楽になるならいくらでもどうぞ!
私は痛くも痒くもないのでご安心をv-238
2007-07-06 Fri 16:40 | URL | しず #-[ 編集]
本当にそうだね~
マイナスイオンでお腹一杯になったよ
週末楽しみだね!
2007-07-06 Fri 16:41 | URL | しず #-[ 編集]
運転中にお空を見るのは危ないですって(笑) しずさんと奈美さんは 雲オタク?なんてね。雲の形も色々で面白いですhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F8A0.gif" alt="" width="12" height="12"> 私も誰かを想ったりする時は無意識に空を見ている事があるかもhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-07-06 Fri 18:45 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
空と雲オタクは私。無理に空見て~!ってメールするの(笑)
2007-07-06 Fri 19:01 | URL | しず #-[ 編集]
写真載ってる!
2007-07-06 Fri 19:55 | URL | 奈美 #-[ 編集]
携帯新しくして写真が綺麗に撮れるようになったから
2007-07-06 Fri 19:57 | URL | しず #-[ 編集]
たまに私にも写メール下さいm(__)m
2007-07-06 Fri 20:24 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
放送禁止なやつ?
2007-07-06 Fri 21:09 | URL | しず #-[ 編集]
それでもいいんすけど、第一希望は 雲の写真だすhttp://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-07-06 Fri 21:22 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
雲激写送信すんね!
2007-07-06 Fri 22:18 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
