つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おねだり上手

次女はおねだり上手。

とても私には出来ない業・・・(というか思いつかない)
生まれつきの資質?

私達が会津に行っている間
長女夫婦に次女をお願いした。

婿と次女がコンビニに行ったときの巻

次女 「お菓子欲しいんだけど(買っても)いい?」
婿  「いいよ~」

次女 (上目遣いで目をパチパチさせながら、お菓子を二つ持って)
    「どうしよう・・・・こっちもこっちも欲しいけど
    二つ買ったら100円超えちゃうし・・・・・う~ん」

婿  「二つ買って良いよ」
次女 「ホントに~! じゃ一緒に食べようね♪」


これはいつも次女が夫に使う作戦です。
私には言いません、私が一個と言ったら一個しか買わないと知っているからです。

子供だからお菓子やDVDのレンタルやポケモンフィギュアで済んでいるけど
末恐ろしいです(笑)
どうすれば自分の欲しいものが手に入るのかを知っている
そして相手を不快にすることのない謙虚なフリが出来る。

これぞ女の鏡!

長女曰く。
プロは?『二兎追うもの一兎も得ず』じゃなくて『二兎追って二兎とも得る』

なるほど~

夫にお前は何をプレゼントしても喜ばないと言われちゃいますが
物質にあまり価値を感じないので、昔から欲しいものと言えば
新築一戸建てと言ってました。
・・・がその願いは叶ったので欲しい物質は無い。

手放したいものはありますけどね!
特に息子(笑)
次に腹の肉

腹の肉と言えば一年ぶりくらいに礼服を着たら
ウエストがキツイと言う夫。
確かに最近、一人前に腹が出てきた
20代の頃に買ったものだしね
優しい妻ならワンサイズ上を買ってあげるのかな?

そんなことしないよ
礼服高いし、今のを一生着てもらうYo!
そんなダーリンに一言




服に体合わせろや・・・・

未分類 | コメント:2 |
<<オシイ! | HOME | 広い意味での願望実現>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-08 Tue 11:01 | | #[ 編集]
了解しました^^
2009-12-08 Tue 18:01 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
