つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ロクナモン

私は海外に行ったことは無いが
母は毎年、一度は海外旅行へ行く
今まで30年以上も美容院をやってきて
年齢で言えば当に定年の歳だ。
残された健康な余生を楽しむことに大いに賛成している。

で・・・
いつも母に言うのだ。

土産は無事に帰ってくることで。
(私に何も買ってこないでね)

だってさ・・・・
ろくなもの買ってこないんだもん
というか海外にろくなもんが無いのか?

日本製より良質なものは無いのでは?
と思えるほど酷いもんばっかり。

モナコにて息子に買ってきたTシャツ
一度の洗濯でビロビロ・・・(ダイソーだってこんな酷いもん売ってないだろ)

次女に買ってきたレオタードみたいな服
着る前に飾りのレースが解れた(つーかこんなのいつ着るんだ?)

長女に買ってきた石ブレスレット
即効で石とれる・・・・

トルコにてガラス細工の『目』のお守り的(魔よけ?)なもの
欠けてしまい凶器と化す(んなもんキーホルダーにすんなよ!)

ドイツにて包丁・・・・。
自宅用、私用、兄嫁用、姪用、長女用 
(銃刀法でつかまりそうだ!)
しかも私用に他のよりも高い包丁を買ったらしいが・・・
刃がついていなかった(まったく切れない)
包丁に刃がついていないって・・・・・
それは包丁ではないのでは?
それはボッタクられたのでは?

イタリアにてインスタントパスタ
マズイ・・・・・。
チョコレート
一秒で虫歯になりそうなほど甘い

スイスにてカウベル
・・・・何に使えと?
小さな時計がついたキーホルダー
・・・スイスで購入する意味がわからん

どこだっか忘れたが、ユーロの桁を間違え
2万円以上も出して『つっかけサンダル』(D&G)
このサンダルはしばらく飾ってありました(笑)
実際に履くと履きづらい。

あんた履けば?
って・・・いらねぇ~よ!

まだ引っ越す前のボロ屋の時にトルコで高級絨毯(推定50万)を
購入したのだが、私に「どこに敷くの?」と突っ込まれることを想定してか
しばらーーく隠してありました(笑)
新築してきれいなお部屋になったが・・・・
高級絨毯は、夏は暑いといってしまわれ
冬は汚れるといって安物のカバーで包まれております・・・・

ま。
自分に何を買おうと自由です。
私はいらないってこと

・・・・といってるのに買ってくる(泣

未分類 | コメント:0 |
<<これから・・・ | HOME | 覚えてないんだよね・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
