つれづれなるまま



スポンサー広告 |

ミラクルな臨時収入

平成19年の3月に実家兼店舗は現在の場所に移転した。

そのドタバタの中で母が小さなバックを無くしてしまった
そのバックには、クレジットカード、実印、現金
おまけに火事などあった時の為の控えとして
銀行名、口座番号、生命保険証書の番号などを書いたメモが
入っていた。(やめてくれ~)

当時、資金繰りが厳しく、不動産屋さんの好意で
一時的にお金を数百万、貸してもらったのだ
そのお金が入った口座番号もそこに書いてあった。

無くなったことに気づいて、すぐにカードをストップしたり
銀行に連絡したりした。 登録印鑑の変更など大変だった。

無くした場所は、まだ取り壊していなかった
旧実家に荷物をとりに行ったときしかないと
母は思い、その場に行き探すが見つからなかった。


移転する少し前に
店舗が新しくなるということで
もっとお客様にサービスが出来るようにと
知り合ったエステティシャンが店をたたむということで
いろんな機材を安く譲ってもらった。

しかし、それらの多くはまったく使う事なく
物置状態のエステベットの下に放置されている。

その一つとして、フットバスがあった(スチーム)
これは冷え症な方に譲ろうと思ったが
実際に電源を入れたことも無いので
使い方も分からない

そんなものを人にあげるワケにもいかんだろってことで
取りあえず、操作を説明できるようにと(昨日ね)
二年以上放置していたフットバスをエステベットの下から出し
積もった埃を落とそうとカバーを外した。



フットバスの中に・・・・・・・・・・

あの時、母が無くしたバック(ポシェット)が!!!!!


ありえない

どう考えてもありえない。
でも、そのポシェットだ。
めちゃめちゃ驚いた私は大声で

「母さん!!!」と叫ぶと
母も驚いて

「何~~~!!? ゴキブリ???」

ゴキブリ如きでこんなに驚きゃしませんよ。
とにかく、二人で狐に摘まれながら中身を確認。
クレジットカード、メモ、印鑑・・・・全て入っている。

しかし、どれも皆ストップして無効なものだ
現金は?

入っていた。
数万円

「ボーナス~ ボーナス~」とアホ嫁とアホ姑が喜ぶ
仲良く半分こにしましたとさ・・・・・


めでたし めでたし。


元々、母のものだし
たまたま見つけただけなので一割くれ~!
と言ったのだが、見つかったのが奇跡だからと
半分くれた太っ腹な母でした(笑)


どう考えてもポシェットがフットバスに入るって
おかしいんですけどね。



未分類 | コメント:2 |
<<やられたぜ | HOME | バクバク>>

この記事のコメント

ポシェットが出てきたのが、吹っ飛ばす…じゃなくて、「フットバス」なだけに、灯台もと暗しってことでしょうか… う~ん、いまいちですんまそんっ^^;
2009-11-23 Mon 01:54 | URL | 彩雲 #SFo5/nok[ 編集]
駄洒落~~~
そう、必死こいて探していたものは、自宅にあった。
二年半の歳月を経てカムバックの意味は何でしょう
2009-11-23 Mon 09:34 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
