つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パスワード

本日、メールの送受信OKで復活しました。

今回、実に参りました。
ご迷惑をかけてしまった方々
本当にすみませんでした。

今までフレンドリーにメールを送信してくださっていた方々
アドレスは全て失いました・・・
なので、あなた様からのメールを待っております。

突然に吹っ飛ぶのですね・・・
ハードディスクは。

最初にパソコンを購入したのは10年ほど前でしょうか
当時で一番安かった(自分の知りうる中で)コンパックのPCを
買いました。

何も知らないで買ったので
全て独学です。

数年たってから、母がPCを買うというので
富士通のPCを購入しましたら
こんなにも親切なんだと驚きました。

それほどコンパックは「自分でやれや~」だったのです。

本当に何も知らなかったので
ウィンドウを複数 開いては、閉じるのXマークが別のウィンドに
隠れてしまい、そのウインドが閉じられないと(ドラッグを知らない)
サポートセンターに電話した事もあります。

それでも何とか自力で?覚えて
CD-RWがあったほうがいいなとか思って
PCパーツショップで購入し
自力で着けました。

しかし、所詮、素人(今も)
ショッチュウ壊れるんですよ
何度リカバリしたか分かりません

そのつど、初期(購入時)にはついてなかったものは
一度外さないとリカバリできないんですよ~

何度も、PC開けて
ドライブとマザーボードと?にらめっこしたことでしょう


今回、久し振りにPCを開けました(事実上ドライバを持っていたのは夫)

ハードディスクが死んでました・・・・

オーマイッガ!
です。

夫が使っていた、まだ使えるPCを長女が欲しいというので
持って行きましたが、そのまま放置されていたPCがあったので
急遽、それを持ってきて復旧活動をしましたが

ユーザーのパスワードの入力で躓きました・・・

夫が使っていたPCなのでパスワードも夫が決めたもの
しかし、ずいぶん前に使用していたので
夫はすっかり、パスワードを忘れてました(いろんな意味で)

いろいろパスワードを入れても
エラーばかり・・・・

工房に行けば思い出すかもと
工房でしばし、パスワード回顧展しても
まったく思い出せない。

何で思い出せないようなものをパスワードにするんだアホンダラ!
と思いつつもおとなしく待つ私


そういえば・・・パスワード要求されても
構わずエンターしちゃえば大丈夫なこともあるよね。。。。

と、ポーンとエンターを押したら無事
PCが反応しました。

もともと設定していないパスワードなど
1000年探したって見つかりませんよね



軽く殺意が芽生えました・・・・・・・

未分類 | コメント:2 |
<<中間管理職 | HOME | 復活しました。>>

この記事のコメント

殺意も無理からぬ事です(笑)

私も後ほど絵の画像添付してメールしますね~(^▽^)

めでたしめでたし

2009-11-16 Mon 23:17 | URL | キラリ #-[ 編集]
ありがとうございます
キラリさんは、きっとコメントをくれると
思ってました(笑)

お手数ですがよろしくお願いします・・・
2009-11-16 Mon 23:20 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
