つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

甘える

長女はわがままを言ったりする子では無かった。

だが。。。。
現在、自分の夫には超わがままを言ってます。
わがままというより甘えているかな?

婿が可哀想なくらい。

長女は自分の夫に対してわがままを言うのは
多分、これは親に言いたかったけど
言えなかったわがままの数々だと言う。

婿は超優しいので、嫌な顔せず
それに答える。

「長女だからね、すぐ下に元(息子)がいたし・・・
甘えたくても甘えられなかったな。」
・・・と長女

あのー
私も長女なんですけど~
殆ど年子で下に三人もいたら
マジで親に甘えるなんて無いですからね。
自分がナントカせねばって使命感の方が大きい。

だから今では「受け入れる」ことの大切さを
語っちゃってますが、自分自身、超受け取り下手でした。


親にして欲しかったことを夫に求めるってのは
ありますね。

いつでも、自分の気の向いた時にペトっと夫にくっつきます。
夫は背中をポンポンと叩くとか、頭をなでるとかします
多分、そうやってエネルギー供給しているのだと思います
とても心が落ち着きます。


未分類 | コメント:2 |
<<疲れました・・・ | HOME | 目先の欲>>

この記事のコメント

>自分がナントカせねばって使命感の方が大きい。
>だから今では「受け入れる」ことの大切さを
語っちゃってますが、自分自身、超受け取り下手でした。

なるほど~、なぜ自分が受け取り下手と言われるのか、理由がやっとわかった~
私は、末っ子だけど小学生ぐらいからず~っと、そう思ってた。嫁にいってからも子供の為にすっごく思ってた。まっ子供は今でも心配だけど…^^;
最近、皆さんのブログのおかげで今まで謎だった事がちょっとずつわかってきて大変ありがたいっす♪
前の転勤先で、知り合った人達に親切にしてもらって、人間に対する見方が少しずついい方に変わってきたおかげかもしれないっすねw 以前はガチガチだったなぁ~
あっ、ひとり言になっちゃったすいません^^;

2009-10-29 Thu 18:22 | URL | 彩雲 #SFo5/nok[ 編集]
大人になった自分が本来の自分がある姿に修正してゆくのは大事なことですね。
インナーチャイルドを癒すのも同じ
小さな頃、若い頃は他人の影響を受けやすいのでね^^
2009-10-29 Thu 18:44 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
