つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

神様 後編

馬鹿息子は、何度も栃木の川田農園さまにお世話になりました。

最初はまだ学生の時の夏休み、冬休み
この冬休みの時に、生活面、衛生面がまるで出来ていないと指摘され
予定より早く強制送還。 外飼いの犬の何倍もの異臭を放って帰宅しました。

卒業後、免許を取り、再び農園に行くも一週間も経たずにまたもや
強制送還・・・・。 理由は同じ、見ていないとすぐサボるとか・・・
(社長から『一旦、返しますんで生活のことが出来るように!』)

その後、北海道行きが決まり
それまでの間、怠けた身体を鍛えるべく自発的に再び栃木へ

その後北海道の牧場に旅立つも最短記録更新で2泊3日で送還。
(それを社長に告げると大笑い・・・『そうだと思ったよ!』)

またもや栃木へ。
しかし、一ヶ月後、見ていないとサボる、注意されても謝罪できないなど
社長に親に行かされているという意識では農業は勤まらないと指摘され
あまりのキツサにヘタレて、家に帰ると言った馬鹿息子。


社長は息子のことを理解しているのです・・・
親でもないのに凄いです。  
しかも経営者なのに!

息子は、馬鹿でヘタレの癖に、妙なプライドを持っているのですよ!
それがとっても邪魔しているのです。
そんな息子の内面も理解して
「そ~れ、すてっちまえば いいんだけどね~」と言いました。

利益を生み出す労力を提供できないだけでなく
息子の仕事を見張っている、またはチェックしなくてはならないような
仕事しか出来ないような奴の事を何故、そこまで考えてくれるのだろうか・・・

いろんな所へ行き、何度も何度も、返されて(クビ)、その都度、自分で何がいけなかったかを
反芻して、すこーしづつ すこーしづつ 自分で理解していくしかない
人に言われただけでは、理解はしない
自分の身体と頭に刻み込むことでしか成長はしないでしょうとも・・・

その通りでございます!

そんな社長に
社長に夏、「二度と来るなよ」と言われたそうな・・・

私は電話で今までのお礼と、社長に出会えたことを感謝しますと告げました。
こんなに良く考えてくれる人なんていないのにと馬鹿息子のせいで
素敵な社長と縁が無くなったことを残念に思いました。

あれから数ヶ月・・・・

家に帰ってきても地獄なのにね。
普通の人でも仕事が無いのに、息子のような奴にあるはずもなく
それでも見つけた牧場2件には雇ってもらえず
本人も大分、苦しそうでした。(自分を持て余す)

本日、そんな辛い一日が始まる朝8:00
私の携帯が鳴りました。

朝も早うから誰じゃね・・・と電話を手に取り目を疑った。

社長からだった!

私  「は・・はい」
社長 「(息子は)どうですか~?」

私  「牧場に行くも前代未聞な寮から職場に辿り着けないという理由でクビになりました」
社長 「(大笑い) まあ~そうでしょう~。分かりますよ(笑)
     そろそろかな~と思って(困っているだろうと電話した)」

私  「社長! 見てたんですか!?」
社長 「いやー 分かりますよ。 また一ヶ月くらい来ますか?給料は出せませんけど飯は食わせま     すから(笑)」


ええ・・・・即効で息子を叩き起こし、準備をさせて、又もや栃木に旅立たせました。

どーせ。
またヘタレて返されるのは分かっているのですが
社長は私たちにとって神様です。

社長はまだ30代(若い!)
こんな息子を気にかけてくださって
本当に本当に本当に ありがとうございます!



未分類 | コメント:6 |
<<勝手に決めんなよ! | HOME | 神様 前編>>

この記事のコメント

ウチの◎ちゃんも川田農園にお世話になりたいな。
2009-10-26 Mon 18:34 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
まずは農業体験から^^
2009-10-26 Mon 19:40 | URL | しず #-[ 編集]
神降臨ですな…

うちの馬●息子 今無職だそうで家賃滞納で
そろそろ車中生活を余儀無くされそうです.....。

私も神頼みしたいです.....

2009-10-26 Mon 20:55 | URL | キラリ #-[ 編集]
キラリさんの息子さんは成人しているから
車中生活でも路上生活でもいいのでは?
未成年だと親の責任を問われるのでね(笑)
2009-10-26 Mon 21:18 | URL | しず #-[ 編集]
自分の事を言われているようでドキッとしました。^^;
今まで、色々な事情で転職をしてきましたが、
それでも、そこでお世話になった人々がいたから今の自分があるんでした・・・!
しずさん、ありがとうございます!
2009-10-26 Mon 22:39 | URL | josette #8or4V2nA[ 編集]
過去の辛かった体験から成長し感謝することの出来る人はマトモな大人になるでしょう^^
2009-10-27 Tue 11:26 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
