つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

針千本飲むぜ?

長女が小さい頃・・・・
よく約束をさせられた。
(どんだけ信用無いんだ 私)

ええ・・・おこちゃまが大好きな「ゆーびきーりゲンマン~」ってやつね

母と子 「ゆーびきーりげーんまん~~~~以下続く」

子   「ママ~ 約束守ってね~」
母   「大丈夫よ 安心してね ホホホ・・・」


なんて会話は、無い。

歌うのは子どもだけ
長女  「~~う~そついたら針千本の~ます!」

に、続けて
私  「そしたら し~ぬ!(私は嘘をつくので針を千本飲んで死にますってこと)」
長女 「イヤ~~~~~~!!」

長女 「もう! ママ! ちゃんと約束してよ!」
私  「おう! いいぜ」


繰り返す・・・・・

その内、長女 怒るか諦める。
長女のインナーチャイルドは病んでいるかもしれない(笑)


※効能
親は、ろくでもない奴だから自分がしっかりせねばと
自立を促す。

未分類 | コメント:0 |
<<疑ってみる。 | HOME | 昨夜のバトル>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
