つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

恥・・・

実に恥ずかしい話ですが
若いときはそんなもんだよって見本です。

私は静岡県伊東市(田舎)で育ちました。

高校卒業と同時に、単身埼玉県へ・・・
当時の勤め先は銀座だったので
初めて地獄の通勤ラッシュを体験しました
本当に死ぬかと思いましたよ
アバラが折れるかと・・・・・・・・・・

池袋駅で丸の内線に乗り換えるのが分からなくて
遅刻したこともあります(泣)

毎日、往復3時間以上の通勤は本当にしんどかった。

田舎じゃ歩く時に人を避けることなんてありませんし
人だらけの駅では、最初はマトモに歩けませんでした。

田舎では、電車に立って乗ることもありませんし・・・

埼玉に移住する前に、何度か東京へ来たことはありますが
遊びにきただけですしね・・・・・

そんなこんなで、何とかアホな私も並んで待って
座って通勤する技を(笑)覚えました。

朝は3本前の電車に乗るべく整列乗車。
通勤時間が長いので、座れるかいなかはとても大事です。
立ち仕事だったので、せめて電車では座りたい・・・・

帰り道、池袋から西武線に乗り座ってました。
だんだん電車が混んできて、立っている人も一杯になってきました。

すると私の目の前に立ったオッサンが私を

「混んでいる電車で足をくむんじゃない!」
と注意しました。

今、考えれば当然のことですが
混んでいる電車の乗り方を知らなかった18歳の私は
見知らぬ人に注意されて、恥ずかしいやら悔しい?やら・・・・

んで。
結局泣いてしまいました。
もう、その人の顔なんて見れませんでした。

その後どうしたのかは忘れてしまいましたが
そんなことさえ、注意されないと分からないものなんです。

え??
私がハンパなく馬鹿なだけ?



未分類 | コメント:6 |
<<恥2 | HOME | 夢にて>>

この記事のコメント

そんなモンです。
しずさんなんかまだいい、私なんて(以下省略)。
2009-10-21 Wed 05:58 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
フレッシュな果実のようなもんですよね~(意味不明
2009-10-21 Wed 09:02 | URL | kirari #-[ 編集]
そ そうですか・・・
自分としては超恥ずかしい過去です。
2009-10-21 Wed 10:48 | URL | しず #-[ 編集]
なんじゃそら!?
もうフレッシュじゃなくて乾燥してシワシワでいいから
あんな馬鹿者に戻りたくないよ~
2009-10-21 Wed 10:51 | URL | しず #-[ 編集]
私が社会人一年生の時は、もっとアホだったです^^;
今考えてみると、会社の皆さんには、優しかったり、きつかったりですが注意されて良かったと思えます。
え~っ、注意の内容は…想像してくださいっ!
2009-10-21 Wed 12:18 | URL | 彩雲 #SFo5/nok[ 編集]
皆さんそんなもんなのでしょうかね~

是非、注意の内容も教えて欲しいものですわ^^
2009-10-21 Wed 17:01 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
