つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カーイカン

瞑想(と言っても目を閉じて寝てるだけ)をしている時に
たまーーーに恐ろしく気持ち良くなる時がある。

言葉で表すのは難しいけど
自分の身体が溶けてしまって自分とそれ以外の境目が無くなって
自分が大気に溶け込むような・・・・

途方も無い快感。
賛美歌のような波動に溶けていく

これが味わいたくて瞑想していると言ってもいい。
しかし、これはいつも体験できるわけでは無い

最近とんとご無沙汰だったのだ


にしやんからいただいた「ハトホルの書」に
プラーナ管を意識して呼吸し、カー(エネルギー)を
自分の身体に取り込むエクササイズが書いてあった。

覚醒中にしてみたが、ピンとこなかった
やはり自然の中でした方がいいのかな~と思った。

半分眠っているときに、そのエクササイズを思い出して
やってみたら・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ半分寝ているから変に常識が邪魔しないのがいいのか
足から吸い上げるカー・・・
頭から吸い込むカー

身体にエネルギーが入ってくるのが
面白いほど良くわかる

そう!!!
それは正に、最近とんとご無沙汰だった
あの超、快感エネルギーだった!

わーい
わーい

と喜び ガンガン吸い上げてやったじょ!

あーー気持ち良かった(笑)


次はエクササイズ2だな。



未分類 | コメント:5 |
<<怖い? | HOME | 私たちを選んだ理由>>

この記事のコメント

横たわった姿勢でやったの?
2009-10-18 Sun 07:33 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
はい。
それじゃダメかしら・・・
2009-10-18 Sun 09:10 | URL | しず #-[ 編集]
私は瞑想をしたことが無いんだけど、大抵椅子に腰かけてとか、座ってとかいう説明があるよね。
面倒臭いよね。
オレさまが詳しいかな。
2009-10-18 Sun 17:49 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
雑念が多いので
半分眠った状態でないと
今日の晩飯の献立とか考えてしまうのですよ~

瞑想(と言えないかもしれませんが)しながら
休息も取っている、一石二鳥?
2009-10-18 Sun 18:17 | URL | しず #-[ 編集]
以前寝ながら瞑想(笑)をしていた時に、
自分とそれ以外の境目が溶けて無くなって
なんとも言えない快感を感じた事があります^^

でもそれ1回きり。 また体験したい気持ち良さです。
2009-10-19 Mon 14:09 | URL | kirari #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
