つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

右手が3本欲しい。

いやーーーーー 

今日は実に充実してました。


飲み屋に行って、いつも飲んでいるワイン(500円くらい)のが
数千円しているので、納得いかなくて
どの酒を注文するか迷っていたら
誤ってグラスを割ってしまい

その破片が、ザックリと右手首に刺さってしまい
あわてて水道水で傷口に残ったガラスを流したが

パックリと傷口が開いていて
こりゃー 縫ってもらわねばと
何とか車を運転して病院に行こうとしたら
車のブレーキが利かずに

こっりゃー マジヤヴェ~と思っている
悪夢のおかげで、いつもよりゆっくり寝ていられるハズだったのに
早起きしてしまった。 夢なのに、しっかり痛いってどうよ!



朝、次女を遊ぶ約束をしていたお友達の家に届けて
自宅へ戻り、お掃除&洗濯三昧をして

それからはお勉強しました。

次女を迎えに行く19:30まで
ずっと・・・・・・・・・・・・・

私、バカなんで覚えたい、頭に入れたいことは
文字にして書かないとダメなんです。
すごく時間がかかるし、腱鞘炎になりそうになるけど
遠回りのようだが 私にとっては近道。

本日、頭に叩き込んでいたのは「霊的見地から見た世界史」上

私ね。
歴史を知らないんですよ

興味が無かったのです。

でもね。
やっぱり、そこはある程度知ってないとマズイってのは
以前から思っていましたが、操作された歴史だったら
知らない方が先入観が無くていいかとも思ったりします。

でも、「霊的見地ー」を鵜呑みにしているって事でもなく
一つのデータベースとして取り込んで
それから、別のものと照らし合わせていこうと思ってます。

宇宙の歴史も

今は人間だから全てを理解することは不可能だけど
錆びた脳みそ動かして、少しでも今後活かしていければと思います。

ずっと 勉強する時間が欲しかったので
今日はとても充実した日でした。


未分類 | コメント:4 |
<<ボーダレス | HOME | ネバはつまらん。>>

この記事のコメント

本当に手首ザクッとやっちまったかと思ったわい。
本を抜き書きしているなんて、しずさんは真面目だなぁ。。。

人間、一生に一度は真剣に勉強する次期があるんだと。
(高校生くらいの時、本で読んだか何か)

でもこれって全員には言えないと思うんだ。
ウチの◎ちゃんを見ていると・・・
いつか勉強するのかな。
2009-10-05 Mon 06:11 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
人生本番は30過ぎくらいじゃないでしょうか。
本気で、これを知りたいという衝動
最初は共依存、次に相似象(これは戦い中)で、歴史
もっと若い頃から勉強しとけば・・・と
痛感するのも30過ぎかな(笑)

読んだだけで頭に入らないのが悲しす・・・
2009-10-05 Mon 08:12 | URL | しず #-[ 編集]
年を取ると記憶力が堕ちるのでちっとも理解出来ないやね。
子供時代にもっと勉強しておけば良かったって思うよ。


じゃ、ウチの◎ちゃんは私に似たのか!
(気づくの遅い)
2009-10-05 Mon 16:39 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
クソ息子がマトモになるのは30歳くらいだと予想してます オイラ達の子どもだから・・・認めたくないけど(笑)
・・・最近、人の名前が出てこない症状が出てきました
急がねば!
2009-10-05 Mon 17:32 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
