つれづれなるまま



スポンサー広告 |

ゴミ部屋

洗濯三昧の昨日。
今日は掃除三昧・・・

それも普通の掃除ではない。
いつも長女のしっかりした面しか書いていないが
実は彼女の部屋はゴミ部屋・・・しかし「片付けられない女」
ではないのだ。 整理整頓はできるのに「やらない」のだ
「片付けない女」なのだ。

どうせ後一年で家を出るし
自分で部屋を借りたら必要に迫られてやるだろうと
ず~っとほっておいた。

あまりの暇さと天気のよさに後押しされて大分片付いた。

娘は昼前に起きてきてお風呂を洗い
夕食のハンバーグの仕込みを始めた。
玉ねぎが冷める時間を利用して風呂へ入り、その後朝食。

娘の服を収納するものを近所のホームセンターに購入しに行きたいのに
車を夫が乗っていってしまっているので娘の彼氏を荷物持ちを任命して
二人でホームセンターへ・・・服をかけるポールと収納棚を買って
手荷物で持ち帰る。片方を持ってみたがすご~く重かった。

大丈夫か?と聞くと「全然、大丈夫っすよ」と逞しいお返事。
しかし自宅近くになると死にそうな顔してたけど(笑)

私はポールを組み立て、娘と彼氏はポテサラを作り始め、終わると
娘の部屋の掃除、彼氏は収納ボックスの組み立て。
子供スペースの小屋裏はものすご~く暑いのだ!

ここでタイムアップ、娘達のバイトの時間になってしまった。
本当に働き者だけど、もう少しその労力を自分にむけようね

ふらふらになりながらバイトへ向かう・・・
今日はゴールデンウィーク・・・・
回転寿司は死ぬほど忙しい・・・・

頑張れ二人! ハンバーグが待っている!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<四戸 | HOME | ラブリーでスウィート?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
