つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

my godの導き

家に奈美ちゃんが来た少し前の話だけど、夫と久しぶりに外へ飲みに出た。 いつも行く居酒屋が満員で、もう一軒の近所の居酒屋に行くもそこも満員。 仕方なくこれもまた近所の焼き鳥屋に行くことになった。

前回、訪れてからは一年くらい経つだろうか。
そこで飲み始めると程なく夫の席の隣に(カウンターなので)「同類」な人が座った。

腕に不自然なサポーター、重量感のあるシルバーのリング、スキンヘッド、拡張したピアスホール(こういうとこで私は分析してるのね)
明らかにこちら側の人間だ・・・。

そうは感じながらも夫と二人飲んでいると向こうから話しかけてきた!
夫がその時着ていたTシャツが「ハッシュボール」というバンドのTシャツで、それを見て「それってハッシュのTシャツですよね?」と話しかけて来たのだ。

話は飛ぶが夫は関東近郊で行われるミーティングに出店しているが、ミーティングの出店企画が6mX6mが多く一人で出店するには広すぎるし出店料の負担もキツイ。夫はずっと同じシルバー屋さんの好意で、その方の片隅で商品を並べさせていただいていたのだが、本業となった今、いつまでもお世話になる訳にもいかない。

出店する友人もいるのだが飲食店で、世の人には飲食店と合体したようなところに並んでいるアクセサリーは見ても、もらえないのだ。(経験済み)

なのでここのこと一緒に出店する相方を探していたのだ。

そんな時のこの出会い・・・・大げさな言い方かもしれないが「神の計らい」としか思えない。

そのこちら側な人、EさんはTシャツ屋さんで彼もまたミーティング出店の相棒を探していたのだった。 勿論、意気投合したのだった。

それから数週間経ち、昨日E君から電話があり、今度のミーティング出店のお誘いを受け、その打ち合わせと称して夫はE君と飲みに行った。
再びあの焼き鳥屋さんへ・・・・

ここでまた話が飛ぶ
家の隣はワンルームのアパート。
四部屋しかない小規模なもの、そこの二階に住む女性がいつも洗濯物を何日も干しっぱなしにするのだ。 一週間なんてザラ
毛布を数週間に渡りベランダにかけたままにしてた事もある
「収納」しているのかと思ったくらい放置されていた。
ベランダにもゴミ袋がいつも置いてあるが腐敗して臭うほどではないので文句を言ったことはなかった。

E君と夫は一つ違いで同じ高校出身だった。
E君は一年でやめてしまったそうだが・・・
そんな今、長女も通う母校の話で盛り上がるさなか、後方から女性が話しかけてきた。 シルバーアクセに興味があるそうだ。

そんなこんなで盛り上がっていると、なんとその彼女も同じ高校卒だと言うではないか~ それはそれは更に盛り上がり、ペンダントヘッドのご注文をいただいたが、酔っ払い同士の口約束もなんなのでとお話したら、彼女は是非、自宅工房にお邪魔したいとの事。

じゃあじゃあって自宅までの地図を書くと・・・・

もうお分かりですね、家の隣のアパートのその女性だったそうです。
こんな漫画みたいな話、結構 日常的にあるのです。

頑張ってなるべく短く書いたけど・・・
どうっすか奈美ちゃん!

今日、その彼女は工房へきて、後ほど彼氏も来たそうだが、なんか私は近寄る気分になれなくて挨拶だけした。
その後、少し横になった時、近年なかった酷い金縛りに会いマジでヤバかった・・・・ ヤツめ何か落として行ったな・・・・


未分類 | コメント:10 |
<<チャクラ | HOME | ちくしょ~>>

この記事のコメント

悪霊が棲むというもんね。
私も長編大作を書くぞ~~。8月以降ね!
2007-06-27 Wed 21:21 | URL | 奈美 #-[ 編集]
レイキやってからそっち関係から離れていたから
今日のはきつかった・・・・
まだまだじゃのう~

長編大作に期待するにょ~ん
2007-06-27 Wed 21:26 | URL | しず #-[ 編集]
奈美さん、何の超大作??

そうそう。。。昨日、レイキの師匠のところにレイキを受けに行ったら、すごく右の手がしびれ・・・そして体が沈んで行くような気持ち悪い感覚に襲われました。
レイキをしないときでも時々それ起こってたんですが・・・気に留めてなかったんですよ。
思い切って・・・今なんだか下に引きずられている感覚がする!!って訴えたら・・・グランディングしてますねって。

グランディング・・・できはじめてる??あたし?って思ったので報告です♪
2007-06-27 Wed 22:26 | URL | みなみ #-[ 編集]
わたしもたぶん近づきません^^;
2007-06-27 Wed 22:39 | URL | vianca #-[ 編集]
私も近付けないです…e-330
落して行った後その女の子のお部屋の様子は
変わったのかが気になります。
すごいいっぱい連れてる方なのかな~。

今日はありがとうございました(ほくほく)
2007-06-27 Wed 23:58 | URL | るっちーる #-[ 編集]
☆しずさま☆
こんばんは~
うーん。面白すぎる天の計らい☆
いや、引き寄せ☆ですね~

しか~し、
酒場は注意が必要ですよん。
低級霊さんがうじゃうじゃされておりますゆえ
同調するかたにぴったし憑かれます。

そして、
憑いたかたは
しずさん家で浄化され、落として行かれたのでしょう…

後に残された低級霊さんたち…
優しそうなしずさんにロック・オン!だったのでしょうね。
普段から何か嫌な感じがする時は「私は何にもしてやれぬぞよ!」と清められてくださいです。

ご主人よかったですね☆
ミーティング相棒さんに感謝ですね☆
感謝☆さや
2007-06-28 Thu 04:01 | URL | さや #CGSys/Bo[ 編集]
地球の引力が100倍くらいになって地面に吸い寄せられるのはあったな~ 金縛り似てるかも(笑)
2007-06-28 Thu 07:28 | URL | しず #-[ 編集]
でもご注文いただきました・・・・
2007-06-28 Thu 07:35 | URL | しず #-[ 編集]
我夫のファンになりそうなのです・・・・(笑)
信者一人目?
2007-06-28 Thu 07:37 | URL | しず #-[ 編集]
いろいろやってもダメな時はダメですね・・・
これでもレイキを始めてから無くなった方なんです
とほほほ・・・・
2007-06-28 Thu 07:39 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
