つれづれなるまま



スポンサー広告 |

ウザ父

1人 昼飯を食べていた(外食)
後から私の隣には、父親と息子(小1。なぜ小1かというのは後ほど)が座った。

メニューを見て

父「〇〇は何食べる?」
子「ちびっこラーメン!」

父「う~ん でもそれは量が少ないから、普通のラーメンの中で好きなのを頼んだほうがいいよ」
子「う~ん じゃあ醤油ラーメン!」

まあ・・・・これは普通ですね
ちびっこラーメンは、おまけがつくとかジュースがつくとか
おこちゃまが飛びつくように設定されているけど
沢山食べる子には少ないでしょう
(次女は未だに、ちびっこラーメンですが・・・)
親としては適切なアドバイスでしょう(たかがラーメン如きと思いますか?)

しかし・・・・・
そこからがウザかった。

たかがラーメンにウザイ親は、その他のことにはもっとウザイと思いますよ。

子供が醤油ラーメンと決めたのに

父 「冷たいラーメンもあるよ」
子 「ここは寒いから、あったかいのがいい(クーラーびんびん)」

父 「外は暑いんだから大丈夫だよ」 (意味不明)
子 「あったかいのがいいの!」

そこからも、いろいろ父はグジャグジャ言ってました
聞きたくないけど、すぐ隣なので・・・・・・・・・
というか人間ウォッチングが好きなだけだったりしますが

その後も、ウザ父は
夏休みの絵日記は(二枚ある)一枚は、田舎に行った事を書きな
二枚目は、今日のこと(どこぞに行くらしい)を書きなね

聞いてる?
じゃあ今、パパがなんて言ったか答えてみ~?


激ウザ・・・・・・・・・・


何を題材に絵日記を書くかまで、親が指定するんですか~?
っていうか、どこかに行かないと絵日記は書いてはいけないのですか~?


あああああああああああ

こういう馬鹿親に、子供の自立性、独創性などなどが
蝕まれていくのですね・・・・・・

馬鹿親。

子供にぶっ殺されないようにね♪




絵日記二枚という宿題で
あぁ一年生なんだなと分かったということです。


未分類 | コメント:0 |
<<遠隔操作? | HOME | ランキングゥ~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
