つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

かもされてます・・・

もやしもん(漫画)
面白いです。

細菌やウイルス、細胞なんぞの世界が好きなのでツボです。

細菌やウイルスが好きと言うと変態っぽいですが
細菌、ウイルス、細胞なんぞの、すんご~く小さな世界と
宇宙などの、すんご~く大きな世界が好きなんです。

そうそう・・・・
細菌とウイルスはまったく違うのです。

よく、」な~んも知らない(というか興味が無い)オバちゃんが
「風邪の菌がねぇ~」と言っていると、つい・・・・・

風邪は菌じゃねぇ! ウイルスだーーー!!
と叫びたくなる。

何が違うって?

まず大きさが違う
ウイルスはメチャメチャ小さい。
マスクしても防げませんよ~
マスクをすることで湿って湿気に弱いウイルスが頑張れないだけ~
(もやしもんより)

細菌は空気中をさ迷って水などの、かもすものがあれば
生きられますがウイルスは生きた細胞に宿らないと生きてゆけません
ここが大きく違う。

人類最小にして最大の敵 ウイルス
人間の寿命が80年としても
例えば昆虫なんぞはもっと早いサイクルで生きているから
環境に適応する能力は人間の何倍もあるわけだし
ウイルスの世界だって、常にニューモデルになるわけで・・・・・

パチンコ屋とゴト師みたいなイタチごっこ。

予防接種を受けるより
自分の免疫機能を万全にしておけばいいと思う

免疫機能を万全にするには・・・・・

笑う!
ストレス無しで生きる!

これに限るのでは無いでしょうか
あと出来ることは乾燥を避けるくらいしかないよ~

メチシリンに耐性を持ったMRSA
バンコマイシンに耐性を持ったVRE
これらの戦いは水虫との戦いに似ている
(症状のレベルが違うけど)

人類が無駄な抵抗しないでいれば
ウイルスも毎年モデルチェンジしなくていいし
強くならなくていいから、その方がいいんじゃないかと思う
インフルエンザで死亡する人もいるだろうけど
交通事故でも人は突然死ぬからね
見えないものがそんなに怖いかね・・・・

そうそう・・・・・
ばい菌って言うでしょ。
あれは実に失礼だよね

カビを生やす細菌に対して使われるようだけどさ・・・・・

カビがなかったら発酵食品は無いから(酒は酵母のウンコ(生産物)もやしもんより)

何でも抗菌抗菌ってバカじゃないのかと思うので
まさにそういうことが、もやしもんの中には沢山書かれているので
そうだ~! そうだ~! とオリゼーのように叫びながら読んでおります(嘘)

何でも陰陽があるのだから
人類にとって都合の良いものと
そうでないものがあるとしても
それは人間の勝手。

善玉と悪玉が半分くらいづつあって
バランスが保たれているのがベストなのでは(細菌の世界はね)

どっちもぜ~んぶ滅菌したら
敵がいないから、弱~~~い細菌だって繁殖できる
それが、0-157でしょ

今日、風呂に入りながら
洗面器にヌルっとした部分を見つけて

「おお~~~ かもされている~」と滑りさえ
愛しく思えるほど、私の脳は、かもされています(笑)

ゴムパッキンが黒くなってても
Cトリコイデス・・・・・ 働きもんやのう・・・・(アフォ)

乳幼児が嘔吐して下痢する(便が白くなるのが特徴)
超面倒なヤツよ・・・・
ロタウイルスってロタって何語か忘れたけど「車輪」って意味(らしい)
ウイルスの形が車輪に似ているから、そう命名されたそうよ








未分類 | コメント:14 |
<<ラーメン屋の怪 | HOME | イルカと泳ぐツアー>>

この記事のコメント

インフルエンザマスクってすぐに売り切れますね…

私も安いところを探して通販で購入しましたが、
やっぱり感染は怖いですもんね…
2009-08-22 Sat 00:16 | URL | インフルエンザ対策マスク #-[ 編集]
これ、PANDORAの「怪我・病気」に掲載させておくれ。
2009-08-22 Sat 07:28 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
健康体なら感染しても発病はしません
免疫システムの関所は越えられません
ウイルスに勝ちます。
2009-08-22 Sat 08:20 | URL | しず #-[ 編集]
掲載どうぞ^^

壷のETC、オフ会の記事がひっそりと追加されているのを発見して笑えました~
2009-08-22 Sat 08:22 | URL | しず #-[ 編集]
胃腸の弱さに神経質な先輩宅にO-157のマグネット貼ったらメチャ怒られた。
カワイイのに。。。

ワタクシのストラップはご開帳状態のボツリヌスでっす!!
2009-08-22 Sat 10:26 | URL | amanesu #hSCFVYi.[ 編集]
OPとEDと菌劇場も楽しいです。「オリゼー」の語源は稲の学名オリザからきてるみたいですね。
確かホメオパシーの講座で聞いたことがありますが「インフルエンザはトリ肉を食べ過ぎたら毒消しでなる」という話でした。食養ではトリ肉の毒消しにはたまねぎと一緒に食べるといいそうです(豚は生姜、牛はじゃがいもが毒消しだそうで)
 ホメオパシーでは「菌が原因でなくて、調子が悪くなったところを食べてくれに来てる」「幼児の病気にはかかると体に機能が発達するものがある(例:水疱瘡は生殖腺を発達させる)」んだそうです。
 とりあえずカビが生えたら、その箇所は風に当てて乾燥させた方がいいと思います(笑)生き物どうしならば棲み分けは大事かと。
 では長々と乱文にて失礼いたしました。
2009-08-22 Sat 12:53 | URL | 雪見 #POlz5nEc[ 編集]
私も胃腸が弱いです・・・
でも0-157で大騒ぎした10年以上前
子供たちに「んなもんは消化してしまえ!」と言っておりました。なので?子供たちは少々ヤヴァイものを食べても平気です。

ボツリヌス菌・・・
毒性を無くせばボトックス注射でシワ対策。
やりすぎると表情筋が動かなくなり能面のような顔になるらしいよ~
2009-08-22 Sat 16:20 | URL | しず #-[ 編集]
夫がDVDを借りてきて自分で見てコピーしたのですが何故か再生できません、バチがあたったのでしょうか

肉の毒気食材はスタンダードレシピぴったりなんですね
鶏肉とたまねぎで親子丼
豚肉と生姜で豚のしょうが焼き
牛肉とジャガイモで肉じゃが~~
すご~~い!!!
水疱瘡が生殖器を発達させるとは驚き!
2009-08-22 Sat 16:51 | URL | しず #-[ 編集]
つ、追加記事?
な、何のコトだろう・・・(慌
2009-08-22 Sat 17:36 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
無宿者です^^
2009-08-22 Sat 18:00 | URL | しず #-[ 編集]
・・・・・・・・。
2009-08-22 Sat 19:30 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
読み聞かせしました(笑)
2009-08-22 Sat 19:31 | URL | しず #-[ 編集]
胃腸がお弱いのですか?
電磁波にもお弱いと。。。

なぜだろう。。。
しずさん情報が増えるほどに愛らし度が上がってゆくのは。。。
2009-08-22 Sat 22:26 | URL | amanesu #hSCFVYi.[ 編集]
電磁波ダメだねぇ
死なないけど甲状腺(脳下垂体)が誤作動する

胃腸は弱いね
ゲリラーだから(笑)
便秘とは無縁だけど冷えるとすぐお腹痛くなる。

埃にも弱いじょ~
猫アレルギーだし
長芋アレルギーでもある
ダイソーアレルギーとか(笑)

動物は好きなんだけどさ。
2009-08-22 Sat 22:39 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
