つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

そこはかとなきこと

ジュネさんのブログに掃除?整理整頓?をするときは自分が創造主になったつもりで
というのがありました。

素晴らしい!!!

今日は創造主になったつもりで、もう使わないと思われるものを
捨てまくりました(捨て魔) 
まったく私みたいなのが神だったら大変だ・・・・

年がら年中、
「うおぉぉぉおおお!  人間多すぎ! こっからこっち半分いらん!」
とか言って災害なんぞ起こしまくるかもしれません・・・・・

物がゴチャゴチャあるのが嫌いだけど
狭い空間に人間が沢山住んでいると
仕方なく、いつもゴチャゴチャしている

が。。。我が家もだいぶ人数が減ってきて酸素濃度が高くなってきたぞ

というわけで、息子の残したものを捨てまくってます(浄化です!)

まず、掛け布団(敷布団は元々無い、過去の記事参照)
獣臭がしみついた汚い掛け布団やら、毛玉だらけのジャージやら
絶対着ないであろうダウンジャケット(じいじが与えた)など・・・・

後は、いつか捨ててやろうと誓っていた
シャーペンで真っ黒に塗りつぶされたノート2ページ(裏表塗りつぶしてある)
なぜかこの2ページをファイルに入れてとってある(病んでるなぁ)

まあ、そんなこたぁ~どうでもいいんです。

物がたくさんあるのが嫌いなので
基本的には、あまり買いません(形として残るものは)

物質に価値はあまり感じないのです。

しかし・・・・・・
我が家には天敵が・・・・・・

そう、夫は捨てない人

「何かの役に立つ!」
「いつかは、使う!」

の人・・・・・・。

確かに無数にいろんなものを取っておけば
その中にいつかは、『いつか使う』ものもあるでしょうが
整理整頓が超苦手な夫は、きっと
『いつか』の時に『使うもの』を発見できないだろうな~と思います。

ただとっておくだけなんですよ
大事に保管しているわけじゃない
だから精密機械は埃まみれで、ただ放置されているだけ
本当にいつか使う日が来るならば
きちんと保管すべきだと思うのですが

そこは、いつも夫と意見が割れます。

夫 「お前は何でも すぐ捨てる! 人の顔見れば『これいるの?捨てていい?』と言うな!」
私 「なんでもかんでも取っとくヤツは自分に何が必要なのかが分からんヤツのやり方だ!」

そんな感じ。
今はパパ小屋(作業部屋)があるので
そこに収まっていれば何も言わないのだが
ちょっとづつ・・・・・
ちょっとづつ・・・・
パパ小屋のドアの外に増殖する

パパ小屋の入り口ドアがある場所は
我が家の玄関なのだ!
玄関にファックTシャツが何十枚も入ったダンボールが放置されるのだ!

邪魔くせぇ!

TJウイルスを撃退するのだった・・・・
増殖していいのは、ドアの向こう側だけ!!!



そういえば、うっしっしの娘、晶が教えてくれた
TJパパは、漫画「もやしもん」の美里にソックリだと言う

以前から、ちょっと興味があった、もやしもん
昨日の手術の待ち時間用に1~3巻を購入して読んで
兄嫁とケラケラ笑った(なんたる不謹慎な嫁たち)

もやしもん、というタイトルから勝手に吉田戦車風なものかと
思っていたらまったく違うのですね~

細菌、ウイルスの世界が大好きな私は大好物ですわ

でもしかし・・・・
何が(漫画の)題材になるか分かりませんね~
発酵食品などのウンチクも凄い、教科書みたい(樹ジィ)

細菌達
かわいい^^

でも見えたら嫌だな(笑)



未分類 | コメント:1 |
<<決定・進行 | HOME | 父の手術4回目>>

この記事のコメント

ぎゃーうちの夫も一緒。「いつか使える」が口癖で整理せず溜め込む。こぎたねーんだよな。う○こ色オーラが付着しているような。。気のせいか。捨てると怒るし。
実家に持ってけ、っていっても実家も迷惑そうで。私は捨て魔。そうか創造主になったつもりで、か。うははは。じゃんじゃん捨てたるで
2009-08-19 Wed 22:19 | URL | kanchama #.//Hucbg[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
