つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジェットコースタームービーのような日々

先週の火曜日に息子を北海道まで送り
翌日水曜に帰ってきて、木曜早朝から伊豆へ・・・・

というのは悪霊がらみで書いたが
そんなチンケな悪霊なんでどうでもいいような
ミサイルが打ち込まれたのであった・・・・・・・・・

場所は西伊豆、リゾート気分満点でビールをかっくらってた時
息子からメールが・・・・・・・・・・・

「社長(牧場)に、この仕事向いてないね」と言われた・・・・・・

と。

んな、行って一日半しか経ってないので
向いているも向いていないも分からんだろ!
と、それは社長がお前を試しているのだ!
がんばれ!!!

と返信する・・・・・。

しばらくすると社長から直に電話があり
やはり息子には無理だという
なので返します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

そりゃ返されるとは思っていたよ
しかし北海道まで送って行って
今までの(クビ宣告)最短レコード更新しちゃったよ!!!!
一日半・・・・・・・・・・・・・・・

さすがの私も1分間、落ち込んだが
そう、今までも息子は私達が予想する最悪の事態の
さらに下を行くのだ。

ある意味慣れっこ。

そんな息子だが、流石に家には帰れないと思ったらしく
すぐに北海道から栃木の農園社長に電話したそうだ

社長(農園)は息子からのクビになりました電話を受けて、大笑いして
「そうだと思ったよ!」言ったそうだ。

私達は伊豆にいたので航空チケットを購入することもできなかったが
何とか自力で飛行機に乗って帰ってきた。

な~んだ。
やればできるじゃないか!

スーパー銭湯で風呂に入り
ネットカフェで泊まり
そのまま翌日、栃木へ行った息子
約一週間経っているが、そろそろ怠け根性が出てくる頃だろうな・・・・

農園社長と電話で話した。
競走馬は何千万もする高価なものだから
それらを扱うには不適格だと判断されたんでしょうと・・・

今後のため、牧場社長に理由を教えてくださいと聞いたら
「汚い、臭い」という一緒に働く人からのクレームだと言われたが

まあ、どっちもなんだろうけど

とにかく、そうやって返される度に一つ一つ牛歩のごとく
学んでいくしか無いですね
その都度、受け皿にはなりますよ

と社長の暖かいお言葉に、ちょっち涙が出そうになりましたわ・・・

そんなこんなで夜・・・・・
私の携帯が鳴りまして、兄からでした。
店で電話に出ないと私の携帯に転送されてくるのです。

するとまたもやミサイルが・・・・・・・・・・

父が脳出血で入院したとのこと
兄が言うには原因は、ストレス・・・・・・・・・

息子にしても
父にしても
このウンコソウルメイトはどこまでも私達にケチをつけたいようだ(笑)

で。。。
母に電話すると

「バレちゃったね」と・・・・

旅行中に、誰かが入院したとかトラブルがあったとかを
よっぽどの緊急事態でない限り
伝えないのは、私と母の暗黙の了解なのだ

知ったとしても出先では何もできないので
知っただけ旅行気分が台無しになるからだ。

まあ。
そんなこんなで伊豆から帰ってきてから
次女の調子が悪い・・・・・・

熱があるとか咳が出るなどは無く
とにかく食欲が無い
殆ど食べない飲まないで寝てばかり

最初は旅行で疲れたのだろうと思って放置していたが
今週火曜日からどんどん痩せ衰えて
眠っているか、ウツラウツラしている状態

食べたくない
飲みたくないの一点張り

これまたさすがにヤヴァイと思い
今日の朝 怪しいY医院に行くと
ここでいろいろ検査するより、小児病院に早く行ったほうがいいと
ここいらでは、お手上げになった小児患者が押し寄せる
清瀬小児病院へ紹介状を書いてくれた。
すぐに行けと・・・・・(原因が分からないので)

万が一、入院になると私ひとりでは、動きが取れないので
夫を呼び、そこにバイクを置いて
車で、清瀬へ向かった。

血液検査の結果は特に異常はなかったが
脱水一歩手前なので即点滴。

更に点滴おかわりで、1本入れるのに2時間かかるので
合計4時間。
次女が点滴をしている間に店が忙しいので
私だけ中座して店へ行き、ちょびっと仕事して
病院へ戻る

それから会計やらで病院を出れたのは
5時半。

夫も私も殆ど何も食べていないので
私達の方がクラクラしていた(笑)

帰り道、ラーメン店に寄ると
豪雨が・・・・・・・・・・・・・

ズド~~~~~ンと雷が落ちる
停電になる。(次女大いにビビる)

帰りも川のような道路と前が見えない状態と大渋滞で何とか帰宅

点滴のおかげで次女が久しぶりに元気だ。

明日は、保育園仲間と泊まりでバーベQの予定
一時は参加断念かと思ったが大丈夫そうだ・・・・・・・・・・

なんてめまぐるしい毎日なのだろう。





未分類 | コメント:2 |
<<fuck the soulmate | HOME | 私の気持ち分かって!?>>

この記事のコメント

子供が3人いれば忙しいよね。
今、末っ子の他に次女が帰省しているけど、それだけで凄く用事が増えた。
子供一人に慣れていたので、忘れていたけど「子供は一人増える毎に、忙しさが倍増する」

2人までなら何とかなるが3人以上になると途端に許容量を超えるね。
2009-08-09 Sun 05:35 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
長女も次女も手はかからないです
ほっといても自分のことは自分でやるので・・・
その分、息子一人で3人分手間がかかります
よくできてます
2009-08-09 Sun 17:38 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
