つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

育成会のお仕事でクソガキ観察

今日は子供育成会のプール解放日。
本部役員は8:30に学校のプール集合

面倒なので雨になれ~~~
雨で中止になれ~~~~~と願いも届かず(笑)

妙に早起きしたのでリビングで横たわり
オーストラリアに行ってました(夢)

すると左手にアリが集ったので、払おうと手を振ると
現実に体が動いて、それで目が覚めたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぎゃ~~~~~~~~~~!!!
8:35分!!!

歩いて5分の学校へ車をぶっ飛ばしました

子供が来る9:00までにいろいろな準備をして
水温、ペーハーチェック、塩素ドボドボ・・・・・・・・(粉)

電磁波、悪霊に続き
わたくし 塩素にもめっぽう弱いのでございます(忘れてたよ)

くしゃみ連発
鼻水ズルズル
目がカユカユ・・・・・・・・・・・・・

しまった。
慌てすぎてマスクもティッシュも持ってない。

役員母にティッシュをもらい鼻の穴に詰める。
いつもはこの上からマスクをして隠すがマスク無し

「鼻血?」と何度も聞かれる
「違う・・・・・はだみづ・・・・・・・・・・・・・・」

今日は、そんなヘロリーな状態でしたが
小学生の男子の低次元さに非常に驚きました!

100名近いクソがきどもが集まったわけですが
大半はいい子です。

かわいくおとなしく
かわいく元気にプール遊びを楽しんでましたが・・・・・・・・・

4~5年生男子(一部)

ゴーグルひとつ
ビート板ひとつでそんなに熱くケンカできるのだ???

そんなもんの為に、なぜそこまで大声を張り上げて怒れるのだ?
遊ぶ時間がもったいなくないのか???

わが子は兄弟ケンカもしなかった(息子が相手にならないだけ)し
息子は超平和主義者なのでモノで争うなんてことは
絶対にしないタイプ、というか怒ったり、怒鳴ったりしたことが無いので
とても新鮮というか

バカだな
ハンパなく低次元・・・・・・・・・・・・・・・だな
と思いましたが、こういう風景 もっとジジイがやってますね
国会なんかで

こんなにも男はどうでもいいもので争えるのだな~と
そして被害にあった女子は、大人に言いつけにくる
たまにサヌキな女子がいるが、大声で怒鳴りあうだけで
何も解決しない うるさいだけ(笑)

実はくだらない男のケンカの仲裁が好きな私


ギャンギャン怒鳴りあう少年Aと 少年B
よくある、わざとじゃないが手だか足だかが当たってしまって
それがかなり痛かったパターン

A 「だから おれは悪くない!!!」
B 「ふざけんな! いってぇんだよ! このやろう!」

そこへ・・・・1学年上の男子Cが仲裁に入る

C 「そんな風に言い合ってないで、AはBにわざとじゃなくても謝るんだよ!
 そんでBは、相手が謝ってんだから許せばいいじゃないか!」

おお! 非常にマトモな意見~~~パチパチ~~~~

私 「お前 いいこと言うな!」

でも、ぜんぜんお互いの怒りは収まらず(とくにA)
Aはわざとじゃないのに何でそこまで責められなくてはいけないのだ?
と怒鳴りながらも涙目。

あまりのAのわからなさに、仲裁に入っていたCが逆切れ(ヲィ!)

私 「ええ! ギャク切れすんの?」

CがAのことを「お前」と呼んでいたのが気にいらないらしい

C 「お前はお前だよ!!!」
そう言って去っていってしまった・・・・・

それでも興奮冷めやらぬ少年A
あまりの声のでかさに、校庭でサッカーをしていた少年達が
フェンス越しにズラっと見物していたので

私 「君さ・・・後ろ見てみな すんごい注目されてるよ
   ちょっと恥ずかしいね」

少年A 急に冷静になる(笑)

一件落着。


ワカランチン5年生集団が
飛び込み禁止だっつ~のに飛び込むやつがいる
気持ちは分かるが1年~6年まで一緒なのでね
今の子は規制が多くてかわいそうだけど
ルールは守らないとね

大人が何回か注意しても聞かないんだよね
この手のガキは。
遠くから「飛び込んじゃダメよ~」なんて言ったってさ

なので飛び込みをする場所にドカっとウンコ座りして
テメェら わしは許さんぜよオーラを全快にする
それでも果敢に、飛び込もうとするクソガキはそいつの
水着をペロっとめくって

「飛びこまないでねぇ~~ん」と目は笑わない笑顔で言う
心の中で「食っちまうぞ・・・・・・・・」と念じる(笑)

その後、勇敢な子は一人もおりませんでした。


もう一人5年生男子。
この子は頭に旗が立ってた
やりすぎ系生意気インディゴ? 少年D
こういう子は大人として扱うのが手っ取り早い

ゴーグル一個でプール内でケンカ勃発。

しばらく観察。
一緒にいる友達に縺れ合う2人(DとE)を指差し

私 「あれも遊びのうちか?」
友 「たぶん、違うと思う・・・・」

私 「(水死しないうちに)止めてやるのも友情じゃねぇの?」
友 「うん・・・・・」

どう見ても戦闘能力はDが上
一方的にEはやられているが
友人の制止を聞かずに、かかっていくが・・・・・

足をとられて上半身が沈んだまま
あ~あ・・・・ 

わずかに出たEの腕を掴んで引っ張りあげるが
DがEの足を持っているので綱引き状態になったので
手を放す。

何とかプールから上がったEに対し
まだDが攻撃しようとするので

Dの腕を掴み こっちおいでと引き離す

私 「お前さ・・・どう見ても相手は格下じゃないか」
D 「違うよ!(同級生だという意味)」

私 「そうじゃないよ。 あいつはお前より格段に弱いだろ
   手加減しないと、死ぬぞ 今日は学校のプールじゃないんだぜ
   君たちからしたら、同じプールだけど、今日は育成会主催なんだよ
   あと、10分 問題無く終わりたいもんだねぇ~~~」

Dは無言で、掴まれた腕を払って行ってしまった。
が。 その後はおとなしく遊んでた。

そんなことだけしていたワケじゃないですよ~
プールカードにハンコ押したり
怪我した子の手当てやら
何度数えても合わない人数確認やら(動くなっつ=の!!!)

一人でやるワケじゃないけど。

珍しいものも見えたし
まあ。
いいか^^


未分類 | コメント:6 |
<<ウヒヒヒヒ・・・・? | HOME | 悪霊との戦い~伊豆編>>

この記事のコメント

思いだすなぁ、プールの日。
それは戦いの日。
(内容は省略)
2009-08-04 Tue 20:47 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
省略ですか(笑)
Dは面倒なビリビリしたエネルギーを放ってました。
2009-08-04 Tue 21:04 | URL | しず #-[ 編集]
偶然ですが、私も今日、プール当番でした。
最後は、人数が合わなかったけど、サンダルも無くなったので、良しということになりました。
家のガキは、年中喧嘩してます。無茶苦茶つまらない事で、叫びあい、掴み合い…、でエネルギーを消費してます。すべて無駄。夏休みは煩くて嫌です。
2009-08-04 Tue 21:47 | URL | ふみ☆ #-[ 編集]
私も定期的にその手のクソガキ様(参加費もらってるから・・・)の相手をしております。
毎年メンバーは変わるのに必ず居るクソガキ様!
プールの様に命が係ってない分余裕があるが・・・たまに面と向かって
『あんた達みたいなのをクソガキって言うんだよ』
と穏やかに言ってやる。
『何で?』と聞く奴には丁寧に理由を教えてやります。
一人前に扱うと案外分ってくれたりする。
こどもは嫌いだが、不思議な生き物ではある。
2009-08-05 Wed 00:09 | URL | うっしっしっ #-[ 編集]
うわぁ・・・・そりゃ大変ですね
暑いだけでも大変なのに無駄なケンカのうるささは暑さ倍増ですね。
一刻も早く夏休みが終わることを祈ります(笑)
ジュネさん曰く、地球は5次元になり一日16時間くらいになっているらしいから^^
2009-08-05 Wed 08:51 | URL | しず #-[ 編集]
そうそう。
子供扱いしなきゃいいの
同じ目線で話すと理解するよね
大人のご都合主義はヤツラに理解できんのよ

本当に危ないことだけでいいと思う
どうでもいいことでの規制が多すぎる。
2009-08-05 Wed 08:53 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
