つれづれなるまま



スポンサー広告 |

子ども育成会のお仕事?

今年度、地域の子ども育成会っつ~組織の本部役員をしかたな~くやってますが
これが実に忙しい・・・・・・

今まで何となく存在や活動は耳にしてましたが、関心が無いのでスルーしてました。

もちろん一人ではありません。

本部役員は、会長一人、副会長(3名)、会計(3名)、書記(3名)の10名です。

私はこの書記に属するのですが、会議などの内容を書き留める書記ではなくて
主にお便りの作成、印刷、配布です。

それ以外に育成会主催の様々なイベントの黒子として働きます。

昨日、ラジオ体操のおたよりが出来ましたので、〇〇町4丁目の回覧板分80部を
(家の)ポストに入れておきますとメールが入っていた。

それは、4丁目町会長様宅へ届けなくてはならない。

昨日は頗る調子が悪かった私。

なのでボンクラ息子に頼んだ・・・・・・・

メモ書きまでして

「育成会のTJです。回覧お願いします!」と言え!

と伝えて又もや、ドタっと横たわる・・・・・・
起きていると頭がガンガンしたのでね。

回覧するお便りを届けに行った(はずの)息子の出て行く玄関ドアの閉まる音を聞いて
ふと目を開けると・・・・・・

そこには届けるべき、お便りが入った袋が置いたまま・・・・・・・・・・・・・


またか!


んで、帰って来た息子に

「お前、何しに行ったんだ?
町会長さん宅に行って『育成会のTJです!回覧お願いします!』
って言って来ただけか?」

と問うと、そうだと答える。

で・・・・・・・・・
肝心の回覧する物体は?

持っているはずはない
だって家に置いてあるから。

それだけ宣言してきたのか?

そうだと答える

変な顔してなかったか?

と問えば

していた。

と答える



ぶっ殺す!(笑)


未分類 | コメント:10 |
<<娘と嫁 | HOME | ダメ日>>

この記事のコメント

すごい…
2009-07-08 Wed 23:12 | URL | hasuhana #tugDRIoI[ 編集]
な・・・・何が?
2009-07-08 Wed 23:21 | URL | しず #-[ 編集]
若い人は体験が無いから、それくらい普通にやるよ。
自慢じゃないが、私が若いころはそんな感じだったよ。
2009-07-09 Thu 07:37 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
財布を持たずに買い物に行く自分を見ているようだ・・・^^
2009-07-09 Thu 09:12 | URL | kirari #-[ 編集]
え・・・・そうなんですか(驚
親友でしたがボケっぷりがハンパなくて
いつも笑わせてもらってました、ある意味癒しキャラなのかもしれませんね~
2009-07-09 Thu 17:46 | URL | しず #-[ 編集]
勿論、途中で気づきますよね(笑)
中居くんが車を車検に出そうとしてタクシーでディーラに行ったというのも凄いと思う(ネタかもしれんが)
2009-07-09 Thu 17:48 | URL | しず #-[ 編集]
私は妹から「サザエさんにそっくり」と言われている。
モノ凄い粗忽なのでね。
2009-07-09 Thu 18:57 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
買い物行くのに財布を忘れる級でしょうか^^
財布は持っていくけど中身が入ってない場合はありますが今はどこでもおろせるので便利ですね^^
2009-07-09 Thu 19:03 | URL | しず #-[ 編集]
いきなりゴメンナサイ(汗)
意味不明でしたね…

途中で気付かず行ききってしまうところがすごいなぁ、と…
2009-07-09 Thu 19:04 | URL | hasuhana #-[ 編集]
クソ息子の武勇伝は星の数ほどありますよ(泣)
過去に書いたけど、古本屋に大根を売りに行った事もありますよ~(中身が違うことに気づかずに!)
2009-07-09 Thu 19:11 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
