つれづれなるまま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

姉御

本日は次女の小学校の土曜参観でした。

先日、飯田橋に行った時に可愛い下駄を購入しました。
足の爪が巻き爪気味の私に下駄などの鼻緒がある履物は最適でして、夏はもっぱら下駄を履いております。 しかし下駄も永年履いていると鼻緒が伸びてきてアソビが多くなりカランコロンうるさくなるのです。

今回買った下駄は底にゴムが貼ってあり音も半減してGOOD

お客さんに「これ1000円!かわいいでしょ~」と自慢していたら一人の方が下駄を履くのはいいけど服を選ぶよねと仰いました。

う~む確かにフェミニンなワンピースやきちっとした服には合いませんね~ その日に着ていたTシャツが黒で背中にセクシー姉御が着物を、はだけてギターを抱えておる絵が書いてあるものだったので
「ある意味これも和ですよ~ん」とバックプリントを見せた。

実はバックプリントって自分は見えないからあまりマジマジと見たことがなかった。

お客さんがそこに書かれていた文字を読んだ

「Graceful Japanese Anego」

・・・・夫がミーティングで買ってきたお土産で気に入ってよく着ているのだ。 姉御Tシャツにボロボロジーンズ、髑髏バックルに下駄。
美容師らしくね~~~~~! まあいいか(笑)

今日、二度も「ご主人と仲がいいですね」と言われた。
「うん、いいよ。否定はせんぞ」と答えたが普通に昼飯を一緒に食べに行ったり夕食を兼ねて飲みに行ったりしないのかな~?

一緒にいたくないような人と我慢して一緒にいる人の方が私には信じられない。 忍耐とか我慢とか根性とかは超苦手なのだ。

ちなみに夫はつけそばのスープに一味唐辛子をいれようと蓋をとってかけようとした時、ドババババ~~っと一味唐辛子がスープの中へ・・・・そう蓋は取らずに開けるタイプのだったのだ。交換してくれたけど

マンガか!
未分類 | コメント:6 |
<<満員御礼 | HOME | 喋る車?>>

この記事のコメント

仲直りしたんだ~^^いつの間に?ってどうやっても「犬も食わぬ」だもんね。そりゃ良かった☆飲みには行きたかったけどさぁ、うちのは子供だけを家に残していくと「危ない」症候群だったので(何が?でしょ?苦笑~)なかなか二人で行き着けず・・。今は友人と行く方が楽しく思えてきちゃって。(たらり~ん)ど~もいかんですな。お宅を見習いますわ。
2007-06-23 Sat 16:39 | URL | クリスタル #-[ 編集]
結婚してた頃は夜ご飯2人で食べに行ったりしてたけど、子供がいなかったからねぇ。子供がいる家はたいていどっちかが子守当番になっちゃうよね。
ん~でも中にはたまに、夫は給料持ってくるだけの人、寝たきりになっても介護したくない、子供がいればいいし、彼氏が欲しいっていう人、本当にいるね。私もこの考えがわからんです。
2007-06-23 Sat 17:07 | URL | yukari #EPuAl4EM[ 編集]
会話の無い夫婦、お互いを尊敬していない夫婦はよっぽど我慢強いなあ(笑)と思うし、子供に父親の悪口を言う妻は最低です。
自分のことは棚にあげて人の欠点だけを見ている人はかわいそう。
2007-06-23 Sat 19:10 | URL | しず #-[ 編集]
夫が私と口を聞かずにいれるのは3日が限界です。
その日の出来事を妻に話す病にかかっていますので(笑) 長女と長男が小さい頃はいつも週末は実家に泊まっていたので(寿司屋の経営をしていたので遅くまで店やってたので)店が終わってから食事がてら飲みに行ってました。次女が生まれてからは長女が育てるという約束のもと次女が誕生したので、二人で飲みに行きましたね~と言っても歩いて三分ほどのとこにある居酒屋に一時間ですがね(笑) 父と母だけでなく妻と夫の関係は大事にしないとね。子供は何人いてもいなくなるからさ
2007-06-23 Sat 19:15 | URL | しず #-[ 編集]
なかなか着れませんがゴウクというブランドと・・・ヴィヴィアンタムが大好きです。
これが草履にベストマッチ・・・。
ただ・・・会社には着てゆけないので休み着になってます。
2007-06-24 Sun 00:03 | URL | みなみ #-[ 編集]
自営は何でもフリーダムじゃ
今は普通に黒髪だけど以前は色んな色にしておったよ
長女が小学校一年の時、真っ赤な髪にしていて運動会に行った時「あの時は嫌だった」と言われた・・・
2007-06-24 Sun 09:57 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。