つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

迷惑というほどでもないが

おれ様のブログのタイトル(夜空)でマウスポインタ?からキラキラ★が出るのが
面白くてず~~っとやっているけどページを捲るのが苦手なわたくしです。



自分の夫のブログを読んで大笑いするのも変な話ですが
単純に面白いです。

いますよね・・・・・・
こういう人

引っ越す前の実家の近所の人もそうでした。
この人はオジサンでしたが

とにかくゴミ同然なものを拾ってきては
「これオタクで使うでしょ!」

とか言って持ってくるジジイ・・・・・・・・・

市場で売れ残って無料でもらってきた
半分以上腐っている果物を平気で持ってくるジジイ

盆と正月とクリスマスとゴールデンウィークが一緒になったような
ゲロのような秩序の元、作成さえた雑草花束を
ニコニコしながら
「お店に飾りなよ~」
と言って持ってくるジジイ


それでも母はご近所との関係は大事だからと
ありがとう・・・・と心にも無いことを言って受け取り捨てていた
(断るのも面倒だし)

ある時、母が海外旅行中にそのジジイが
ハンガーをかけるポールを持ってきた(もちろん壊れている)

たまたまその時は実家の隣の家が建て直しのために解体されて
実家のアバラヤっぷりが曝け出されていた。

ジジイは家が丸見えだから、そのポールを目隠しに使うといいよと
言うのだ・・・・・・。

ただでさえ自転車3台置くのがやっとのお客さま用チャリ置き場に
そんなもん置いたら自転車一台分のスペースを取られる。

別に家が丸見えだからって あんたには関係無いだろ・・・・

いつも母が甘やかしているから
調子こいてるな・・・・・・・・・・・


なのでハッキリと大きな声で

「いりません!」

と断ったら
驚いた顔をしたが

ジ「だって ほら。お宅はタオルを沢山干すでしょ 
 目隠しになるし タオルも干せるし・・・・・・」

私「いりません!!!」

ジ「じゃ。。じゃあ一応置いて行くから・・・・・」

私「い・り・ま・せ・ん!
  置いていかれても困ります!持ち帰ってください!」

ジ「そ・・・そう・・・・」

と少々ムカついた様子で帰っていきました。


撃退成功。

しかしこの後はジジイはインターホンを鳴らして
私が出ると

「お母さんいますか?」
と聞くようになった(笑)

まあ。
近所でもジジイの迷惑っぷりは有名でした^^


実家&店が引っ越した時
引越し先まで追ってこないか心配でしたが
今のところ大丈夫です^^




未分類 | コメント:8 |
<<思考パターン | HOME | カモワンの話>>

この記事のコメント

御宅のご主人、近所のオバを殺さなくて良かった(ほっ
2009-06-09 Tue 21:33 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
そのオバのことを一部では「来たの将軍」と呼んでます
家の前の新築物件は隣がそのオバ家だから売れないという噂も・・・
2009-06-10 Wed 08:53 | URL | しず #-[ 編集]
それは売れないやね。
あ~~~あ。
せっかくの物件もそのオバのために・・・
あ~~~あ。
2009-06-10 Wed 12:28 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
遂に、できました~~^^ うぉ~
「なぜできないんだ~っっ」と、イライラしながら試行錯誤しておりましたら、コツがわかりました♪ きゃっ

あっ、それと話変わりますが、最近またまたHNを変えたくなっていました。
そして、変えようとするとHNの文字を立て続けに見ます。まるで、「変更してはいけましぇ~ん」とでも言われているかのように…勝手な思い込みともいいますが

すると今日、しずさんのご主人様のブログの中にも発見…
(ご主人様のブログ、時々読ませていただいてます。面白いですね ^^)
そろそろ、おもしろい系のHNがいいなぁと思ってるんですけどね…うえ~ん、そっちの方が私のキャラに会うんだよ~
すいません、長くなりました・・・ーー;

2009-06-10 Wed 14:56 | URL | 彩雲 #SFo5/nok[ 編集]
オバ家の正面のJ宅は各部屋に盗聴器が仕掛けられているらしいです。オバは箒とチリトリを両手に日々スパイ活動に余念がありません。
2009-06-10 Wed 17:03 | URL | しず #-[ 編集]
皆さん捲れるんですね~
出来ないと面白く無いので逆にストレスが溜まりそうで
こんなもん出来なくても生きていけるわい!
・・・となってしまうのですわ。

面白系HNねぇ
HNに面白さを求めなくてもいい気がしますが(笑)
彩をとって雲だけにしちゃうとか^^
雲(うん)さん
雲さん臭いよ~~~
うさんくさい

なんちゃって。。。。
2009-06-10 Wed 17:08 | URL | しず #-[ 編集]
いいですね~^^
「うんさん」この響き・・・w
ちょっと、「とらさん」みたい~私だけかな?

>HNに面白さを求めなくてもいい気がしますが(笑

わはっ、そうなんですけどね。
高校時代の友達には、変なあだ名をお互いにつけあって楽しんでたもので…^^

捲り方…ですが、実はすごく簡単でしたよ~私にも出来たくらいです。
めちゃめちゃ捲りたくなったら、言ってください。
メールしますよ~♪

2009-06-10 Wed 18:15 | URL | 彩雲 #SFo5/nok[ 編集]
雲ちゃんもいいですね~^^
雲君(うんくん)はゴロが悪い。

わたくしあだ名というものをつけられたことが無いのですよ。 なので憧れるところはあります

わたくしは認めてませんが一時「番長」と言われたことがございましたが清原さんではございませんので却下いたしたしだいです。

捲りに関しては・・・・・・・・・・・

もう! ほっといて!!!
ぶきっちょな人間もいるのでござます!(笑)
2009-06-10 Wed 23:25 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
