つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アフォは続くよ~どこまでも~ッポッポ~

ええ・・・・履歴書に貼る写真なんですがね・・・・・・

例によってアホなもんだから
まあ、これも身体的不利に入るでしょうか
息子は髪が立って生えているので、ちょっと伸びると

ウニまたはタワシのようになります。

そんなウニ頭のTシャツ姿で豆鉄砲くらってるワケですが
その写真に関して夫に


「おめぇ仕事 舐めてんじゃねぇよ!
俺だって?これから面接なら髪切って髭剃って写真撮るぞ!」


と指摘され。
勿論、この件に関しても再三言ってるのですが
本人はバイトの面接なのに何故、ラフな格好ではマズイのかを理解しません

さすがに夫にガンと言われると鈍い心にも響くようで

先日、新米の板さんみたいに髪を切ってきました。

そしてYシャツネクタイ姿で写真を撮ってきました。
本人はYシャツが半袖なことを、しきりに気にしてましたが
写らなねぇ~つ~の!!!
いつも気にするツボが恐ろしくズレてます。


高校三年間、ネクタイを締めていたはずですが
ハンパなく下手くそな結び方でしたが
ネクタイ慣れてないけど、頑張ってネクタイしました!みたいな
その心意気は伝わるかなぁ・・・・と
ウニ頭とヘロヘロTシャツよりは全然マシです。

極度に初々しすぎる板前修業中が豆鉄砲くらった顔・・・・・・・・・・・

辛い時、悲しい時、この世は闇だと落ち込んだとき
希望者にはこの証明写真を送信します。

どんなに辛くても笑えます。
毎回、笑いを堪えるのが大変です。

そんなこんなで本日、深夜バイトの面接です。




話は変わって日清のカップヌードル。
新しいものはカップが紙製です。

でもまだ8割りくらいはプラ素材です(私の主観)
見た目は紙製もプラ製も殆ど同じです。

なので捨てる時は表記されている素材を見て分別するようにと
今まで1000回くらい息子に言ってます。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日もカップヌードルを食べていたので1001回目を言いました。
見た目では分からないから素材をチェックして正しい場所に捨てろと・・・・

さて・・・・ゴミを捨てようと燃えるゴミの場所を開けると
カップ麺の容器が入っている。

これはプラスティックでした。

すぐさま息子を呼びつけ
お前はこれの何処を見て「燃えるゴミ」と判断したのか?
と聞くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何となく







ぶぁっかも~~~~~~ん!
何となくやってるから間違えるのだろうが!
お前は常に自分を疑え!

これで良いのだろうか?
これで間違っていないだろうか?
本当にこれで良いのだろうか?

と・・・・・。


現在のアルバイト先の書店で息子の勤務時間帯にレジが合わなかったらしい
本人だという確証は無いが、ほぼ息子が原因だろう。

遅くて間違える=最低 首になる
遅くても間違えない=最低クリアしなくてはいけない
早くて間違えない=仕事ならこれが普通

ここでレジの早撃ちが得意な(打つのが早くてレシートがついてこないらしい)長女が

小銭をまとめて取るから間違えるんだよ。
小銭を一枚づつ取れば間違えにくい かつそれを早くやる。
最初は早く出来なくても やっていればその内早くなるから

・・・・とアドバイス。
本当にこいつは20歳なのか?
本当は30歳じゃないのか?


理由は知らんが息子はダイソーを信用してない(らしい)
長女はいつも
「困った時はダイソーに行け!大概何とかなるから」

と息子にアドバイスするのだが

どうにもダイソーは信用できないらしい



おめぇよ・・・・・
ダイソーは信じてもいいが
お前が一番信用してはいけないのは己自身だということに気づけよ!

私と長女に右から左から説教されてた息子ですが

その極度に初々し過ぎる板前修業ヘアーに3000円も払ったらしい・・・・・・

長女・私 「お前は1000円カットで十分だろ!いや1000円でも勿体無い
       店行って自分でバリカンで刈れば無料だよ!それで十分
       何で1000円カットに行かなかった?」

息子曰く
床屋はどこでも1000円だと思っていたようです。

長女
「お前ね。 1000円カットって書いてないのに1000円なわけないじゃん
    1000円カットっていうのは1000円カットというブランドなんだよ!」


と説明していたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ・・・・・・道のりは遠い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未分類 | コメント:7 |
<<これって・・・・・・ | HOME | 地道なレッスン>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-31 Sun 06:20 | | #[ 編集]
我が家の◎ちゃんは本当は天才なので、
おたくの息子さんとはちょと違うかな。
でも、やってることは似たようなものだなぁ。
この間◎ちゃんに「オーラの泉」の録画を頼んだら、
私がとても気に入ってる「アナコンダⅡ」の上に
録画しやがった。
2009-05-31 Sun 06:42 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
ツメを折っておかないと危険ですよ~
ビデオテープならば・・・

あまりにもアホなので
たま~に本当はこいつは天才なんじゃないか?
と錯覚することはありますが
やっぱりただのアホです(笑)
2009-05-31 Sun 09:59 | URL | しず #-[ 編集]
息子もビッグだ(笑)
2009-05-31 Sun 16:02 | URL | Mamoru #uxYHNhu6[ 編集]
昨夜、息子の部屋へズカズカ入り
「母ちゃんもエロ漫画見たい!見せろ!」
とワガママを言ってみた。
見せてくれなかったけど

ケチ!
2009-05-31 Sun 18:16 | URL | しず #-[ 編集]
剛速球だ(笑)
2009-05-31 Sun 22:12 | URL | Mamoru #-[ 編集]
そうなの?
息子は真っ赤になって拒否してたけど
実は既に熟読済(笑)
2009-05-31 Sun 22:31 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
