つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カニバリズム?

どちらかと言えば(現在は)小食な私ですが
夜は酒を飲むので、食事はチョコチョコっとつまむ程度です。


子供達が小さかった時、年子だったので
子供がご飯を食べる時は自分が食べる暇がなかったので
習慣というか、子供と一緒に食事をする習慣はありません
子供のご飯は18:00と決めていたので時間が早いというのもあります。

夫の晩酌開始時間も遅いので
家族全員が揃って食事をすることは殆どありません。

子供は子供
大人は大人そんな感じです。

成長期の子供と同じもの食べて酒飲んだら
太りますから・・・・・・・

自分は朝は食べたり食べなかったりですが
子供達が学校へ行ってからしか食べません

昼は店で母が作ってくれます。

なので子供達は私が食事している姿を見る機会がないのです。

夜は夜で子供のご飯を出して
夫の晩酌の時は夫が残したものを少し食べます。
・・・・がこの時間には子供はもう寝る時間になっているのです

先日、息子が
「母ちゃんはご飯を食べないでどうやって生きているのか?
と小さい時から心配していた 倒れるんじゃないかと」

言うのです。
意外でした。

つ~~~か・・・・
そんな心配しなくていいから
自分の心配しろよ!

って感じですよ!


だから
「母ちゃんは霞を食って生きてるのさ!」

と言うと

息子はメチャメチャ驚いて

「母ちゃん かすみを食べてんの!!!???」



「そっちのカスミ(長女)じゃねぇよ それじゃカニバ(リズム)じゃんか・・・・」

それから霞を食べて生きるの説明に30分かかりました(笑)

未分類 | コメント:2 |
<<生体実験記録 | HOME | 針のムシロ>>

この記事のコメント

そこまでアホとは思わなった・・・

でもさっ(明♪
人間素直が一番よ♪
2009-05-12 Tue 20:40 | URL | if・・・ #/hd7hqp6[ 編集]
ま・・・
大器晩成型ということで(笑)

息子がいるのはウザイけど
ネタには事欠きません
それが良いのか悪いのかは分かりませんが^^
2009-05-12 Tue 21:05 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
