つれづれなるまま

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ワイハ~Ⅱ

新宿からハワイまで2時間45分の間に2回の休憩があった。

最初のPAに着いたのが11時でメシを調達するには早かったので次のPAで調達ようと思いすっご~く美味しそうなタコ焼きを買うのを断念した。 次のPAは屋台も無く売店のおにぎりやサンドイッチは売り切れで食堂は混んでいた。

もちろんハワイにもお食事処は沢山あるが高いと聞いていたので昼は車中で済ませる事になっていた。 仕方ないので食堂でテイクアウトできるものを数点購入した。 どうやったらこんなにマズイフランクフルトが作れるのかと思うほどマズイ・・・・・次女も半分しか食べなかった。

現地到着してチェックインを済ませ部屋へ移動。大小合わせて17名で4部屋の部屋割りをした。

1 子供部屋 隙間無く敷けるだけ布団を敷いて下さいとお願い
2 飲み部屋 一名の父参加の布団を一組敷いて下さいとお願い
3 母部屋
4 母部屋(喫煙者専用) 勿論オイラはここよ~

着替えをすませていざ プールへ

今回、この旅行においてネゴシエーターH父の活躍は本当に素晴らしいものだった。

細かい気配りや先を読んだ対応などなど どんぶりな私にはとてもマネできない
しかし彼はいろんな意味で細かいので彼に次回から幹事をやってもらおうかと話たが分刻みでスケジュールを立てられそうなので(笑) やめた。

今回は男の子の参加が多く小学2年生の女児の参加は家の子だけだった
あとは男児の妹が2名、クソガキ男児6名の風呂入れをH父一人が請け負うこととなる(笑)

なんだかんだでプールに入り始めたのが3時過ぎ
団体のバイキングディナーが5時半開始(入れ替え制)なので几帳面なH父は5時に子供達を回収してプールからあがると計算。

私は5時20分にあがればいいじゃ~んと言ったら却下された。プールから宿泊部屋は結構遠いのだ
子供が多いから他のお客様の迷惑にならないようにと配慮してくれたのかメインロビーから一番遠い奥の部屋を用意された(笑)

スライダーは別料金で結構高いので敬遠していたのだが3時半になると半額になるとのことで折角きたんだから滑っとくことにした。 

チューブになっているのは次女の身長が足りずに私とA母の二人乗りをした。
これがすっごい面白い! 真っ暗で何も見えないのだ!
どっちの方向に曲がるとかがまったく見えない。

真っ暗な中、すごいスピードで滑っていく。
途中で視界が開くとこがあるのだが、そこで急激に落ちるのだ!
落ちた衝撃で左のケツが半ケツになってしまい
あとは最後にどうやって半ケツ水着を直すかを考えてしまった(笑)

実は落ちた時は既に時間は5:20になっていた!
ひえ~~~H父に怒られる~~~っとまだビショビショのままホテルのロビーを駆け抜けて部屋へダッシュしましたよ~

食事はバイキングでまあ、美味くもないが仕方ないだろう・・・・(もっと高級なコースもありますよ)
でも種類は沢山あってよかったです。 決して不味くはありませんので。

食後に買出し班となって近所のコンビニに酒を買いに行った。
デイリーOマザキなのだがコンビニなのに洋服とか売っているのが面白い!
袋入りの玉ねぎとか・・・・ 子供用のジュースを買おうとしたがコーラとお茶しかなかった(笑)

帰りは坂道になるので重い袋を下げた買出し班は無口になっていた・・・・。一番重い荷物を持ってくれたH父ありがとうね!

クソガキどもをH父に押し付けて(笑)女性陣は女の子3人を連れて優雅に温泉へ~

一度部屋へ帰るとH父が待ちきれずグラスやビールを用意して待っていた。
先に飲んでて良かったのにね(笑) とりあえずビールをくう~っと飲んでいつまでも寝ない子供達の
部屋に外から鍵をかけて絶対に出てはいかんと言い聞かせ
ギネスにも載っているという敷地面積が最大の露天風呂に向かった

そこの露天風呂ではタオルや石鹸、シャンプーは使用できないので
どこかの風呂に入ってからしかいけないのだ~!

この風呂が実に素晴らしい!
江戸情緒溢れる作りにボンヤリとした灯りがともっているだけ
美しい夜空。 最高ざんす~~~~!!!

部屋に戻りめくるめく宴会が開催されたのはいうまでもないな!



未分類 | コメント:10 |
<<ワイハ~Ⅲ | HOME | ワイハ~>>

この記事のコメント

楽しそうなご旅行もとい、宴会ですね☆
いっぱい飲んで食べて泳いで…
きっとお子さんたちもとっても楽しんでたでしょうね☆
しずさんのほうがはしゃぎ過ぎだったりして☆
うふふ
感謝☆
2007-06-18 Mon 20:39 | URL | さや #CGSys/Bo[ 編集]
一人面倒見のいい人がいると助かるよね♪
行ってみたいな、ハワイアン♪
ホントのハワイも行ってみたい!
2007-06-18 Mon 20:51 | URL | kinu #-[ 編集]
いらっしゃいませ。
スパリゾートハワイアンズは素晴らしいです。
40年続く理由がわかります。
サービス業は「奉仕の心」がないとできませんよね
2007-06-18 Mon 20:52 | URL | しず #-[ 編集]
H父は本当にマメだよ~
でもH母は夫のことを細かいと言う・・・
夫婦はバランスだ。
2007-06-18 Mon 20:54 | URL | しず #-[ 編集]
奈美夫婦をみてるとよく分かります!
2007-06-18 Mon 20:58 | URL | kinu #-[ 編集]
そうだね~確かにv-10
そこに愛があれば大丈夫
後半に血液型の話があるんだけど全部書くと超大作になっちゃうな。
2007-06-18 Mon 21:01 | URL | しず #-[ 編集]
大作なんだv-217
2007-06-18 Mon 21:10 | URL | kinu #-[ 編集]
流れってもんがあるんだよ~
どれも大事な事で削除はできん!v-238
2007-06-18 Mon 21:14 | URL | しず #-[ 編集]
楽しかったね~はわい。
土日の(日本の)ハワイは料金が高いものの、一カ所でいろいろ楽しめるのは魅力だね。
みんながご飯食べてるのに、フラダンスが観たくて一人で集団行動からこっそり逸脱した私は「これが子どもだったらメチャメチャ怒られるんだろうな」なんて思ってすぐに戻った実は小心者。今だから言える「混んでてみられなかった」はウソ。
ある意味忙しい旅行だったけど、また行きた~い。
幹事、お疲れ様でした。

2007-06-18 Mon 23:21 | URL | mayu #n08XGfOg[ 編集]
きゃ~コメントありがとう!
mayuちゃんの行動はR君そのもの(笑)全然OKだよ~~ん。いつも頼りない幹事でごめんなさいね。
毎年行く事をかってに決めたからよろしくね~
パレオの結び方覚えた??
2007-06-18 Mon 23:48 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。