つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バイク=暴走族?

10年くらい前の話です

夫が外でハーレーをいじってましたら・・・・

一人のおっさんが

「ちょきやっちゅかぁ~~~ちょぎやっちゅ~~」

と大声で連呼しながら
自宅前の私道に入ってきた(そうだ)

正解は、「研ぎ屋です いかがですか~」

家を一軒一軒まわって包丁を研いだりする人だったらしいが
おっさんは歯があまり無かったらしい。

結構な歳で、仕事をもらうべく営業活動は
今までの生活が、どういうものだったは何となく想像・・・・・。

まあ。
夫はシカトしていたらしいが
そのおっさんは、夫に話しかけてきた。

「おお~ かっこいいね~
若い人はねぇ~
いいねぇ~
走るんでしょ

夜に





夜????


何故、夜に?

と思ったらしいが面倒なのでスルーしたが
暴走族だと思われたらしい・・・・・・・

何が悲しくて夜、走るのさ・・・・・

当時、30歳も過ぎているのに
そんな勘違いをされるのは、ある意味

誉なのか?


そんな夫のボヤキ
バイク=暴走族
な発想って・・・・・・・

研ぎ屋さんも
小学生も・・・・・

警視庁24時
おまわりイメージアップ洗脳によるものかな?


爆音で群れて走れば
暴走族か?

夫はどこのチームにも属さず
ずっとピンバイカーです。
















未分類 | コメント:0 |
<<陰では苦労しとるのよ~ | HOME | 素朴な疑問のはずが!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
