つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

合理的?

自分も片付けや整理整頓は全く苦手ですが
夫はもっと酷いです。

なので私はきれい好きでも、几帳面でもないのに
夫基準だと、そうなってしまいます。

夫の基準はハンパ無いです・・・・

しかし、その兆候は交際当初=同棲時代
からありました。

当時、夫はパジャマとして高校の時のジャージを履いてました。

それを朝、脱いで着替えます
脱いだジャージは裏返しになってます

「裏返しだよ」と思いましたが放置しました。

その日の夜、また、そのジャージを履く時に
何のためらいもなく、脱いだままの、裏返したジャージを履くのでした

「裏返しのまま履くの?」と聞くと
明日は表になってるよ(また、脱いでそのままにするから裏が表になる)

との返事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この人に何を言っても無駄だなと思いました。



20代前半に
現場仕事をしていた時は、朝が早いので
洗濯した仕事着を着て寝てました(朝、着替える手間が省ける)

丁度、その時私は長男の出産で実家に帰っていたので
洗濯も自分でやらねばなりません
当然、洗濯物は干します

車で仕事から帰宅して、車の屋根に上り(この時は軽ワゴン)
そこから二階のベランダによじ登り
洗濯物を取り込んで二階から部屋に入る

そのまま風呂にいき
取り込んだ洗濯物をまた着る

これぞ合理的!
と自慢げに言ってました・・・・・・・

ベランダによじ登る方がリスクが高いのでは?
まあ、夫はでかいので手も足も長いから
平気なのかな。
でも泥棒に間違えられそう・・・

この人は放置したら(一人になったら)
原因不明のウイルスに感染して死ぬなと思いました。

つい先日も作業部屋から二階に上がってきて
シンクで発送するリングを洗ってました。

ついでと思ったのか食器洗いを始めたのですが
すっごい中途半端に洗い物が残って終了しているので

なんじゃこの中途半端な終了は?

と聞くと・・・・・

スポンジにつけた洗剤が無くなったから終了。

ですと・・・・・・

そんで終了してまた、作業部屋に戻って行きました。
もちろん二階へ上がってきた当初の目的、リングはキッチンに置きっぱなしで・・・

いつものことですが。


出店シーズン到来!

今週末は秩父ミューズパークで開催される
ドラゴンウエーブ2000 ラスト
にて出店しま~っす。







未分類 | コメント:2 |
<<素朴な疑問のはずが! | HOME | チャップリンの言葉>>

この記事のコメント

ジャージの表裏有効活用方法、
教えて頂いてありがとうございます(笑)
そういう技もあったのか~
2009-04-09 Thu 13:52 | URL | kirari #-[ 編集]
裏返しのまま洗濯してたたんであるTシャツの合理的な着方もあります・・・
2009-04-09 Thu 18:13 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
