つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

笑って死ぬ

私も? 誰かを羨ましいと思うことはありません

自分の鼻がイマイチだと思うので、鼻がスッとしてたら完璧だけどな(笑)
とか思いますが、まあ皆が皆、整形美人みたいなスっと鼻筋が通った鼻だったら
ダンゴ鼻が美人とされる時代がくるかもしれません

整った美もあるでしょうが
個性のほうが重要だと思います。

肌の色が黒いので色白はいいな~と思ったりしますが
もともと黒いのでシミが出来てもブツブツが出来ても目立ちません
どこにも旅行なんぞしていないのに

「ハワイに行ったの?」とか
冬でも「スキーに行ったの?」と聞かれます

「いいえ。 普通に生活していただけでこのくらいの色になります
日焼けサロンに行く手間が省けます」と答えます。

紫外線にめっぽう強いので海でガンガン日焼けした後でも
平気で温泉に浸かります


毛深いのも嫌ですが
髪の毛も多いので薄毛で悩むことはありません
眉毛も書かなくても自前でまかなえます。

家庭的で優しい夫はいいな~と思いますが
ダサかったり、何の趣味も持たない人に魅力は感じません

どんなことも、そうだと思うのですが
一片しか見てないと、羨ましがったりするのでしょう

全体を見て考えれば
今、自分が置かれている環境や人間関係は
自分自身が選んできたもの、または同波長で引き寄せられたものだと
いうことが分かると思います。


しかし・・・・
結局のところ

人を羨ましいと思ったり
人の幸せを妬ましく思う人は

ヒマ

なんだと思います。

自己価値を自分の外側に設定しているのは
自分を愛していないからであり
自己愛が育っていないのです。


もっともっと
私達は生きていることを楽しむべきだと思います

わけのわからないネガティブな感情に
振り回されているのは、もったいない。

誰かにどう思われたっていいじゃないですか

自分の好きなことを一生懸命やって
沢山、笑って、食べて、飲んで、喋って
また大笑いして

よ~し 
明日も頑張るぞ~って

好きなことをしていれば
それがどんなに大変でも
それは

やりがい。

嫌なことをやっていて
大変なら、それは

ストレス。


どっちがいいですか?

遠回りでも
貧乏になっても

好きなことをして生活していければ
それで人生、9割は幸せじゃないかな


人生の終いがきたら

「あ~面白かった。 じゃあね~」
と笑いながら死ぬのが最終目標
未分類 | コメント:6 |
<<忘れてた | HOME | エイプリル話>>

この記事のコメント

PANDORAに掲載させてね。
2009-04-06 Mon 06:40 | URL | if・・・ #-[ 編集]
はい。
どうぞ^^
2009-04-06 Mon 08:44 | URL | しず #-[ 編集]
今の私にとってもタイムリーな記事です。
私も笑って死んで行けるように
いっぱい好きなことしてゆこう!って思います。
2009-04-06 Mon 16:28 | URL | 英 #tP9rWV0o[ 編集]
自分でも物事を判断する時に、それでお前は笑って死ねるのか?と尋ねます。
人間はいつか死にます(肉体から離れる)
だから後悔をしないように、いつかやろうと思うことは今、するのです。
明日、その日がくるかもしれませんから
2009-04-06 Mon 18:28 | URL | しず #-[ 編集]
私もこのお話?は好きです^^

とても分かり易く生きることの楽しさが書かれているなぁと思って、
早速プリンとして読み返しました^^

生きることは楽しいのだ、と思いながらも、
そう感じられない時に
フッと力が抜けるメッセージです。
ありがとう!
2009-04-07 Tue 09:23 | URL | kirari #-[ 編集]
プリンとして

???
プリン=甘い=糖分=脳の活性
とかアホなことを考えてしまった・・・
2009-04-07 Tue 16:44 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
