つれづれなるまま

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ウザい!

先日、書いた記事を翌朝見て、文章があまり良くないな~と削除した記事の再考。

まあ、何度も書いてますが、息子は栃木県に合宿免許を取りに行ってます。

今月2日に高校を卒業したので3日に入校させました。
この時点でも非難GOGOでした・・・・

ちゃんと現地に、たどり着けたのか本人からの連絡はありませんでした。
・・・・が別にこちらからは連絡しませんでした。

する必要が無いと思ったからです。

しかし・・・・・・・
姑と舅。

大丈夫だろうか・・・と毎日うるさいので仕方なく、無事だけ確認しようと
教習所に電話して、本人がついていることを確認しました。

無事に着いていることを伝えると、今度は毎日のように
「連絡はあったか?」と聞いてくるのです。

ありませんので(息子は携帯持ってません)
「無いよ。死んだら連絡くると思うから生きてるんじゃない?」と答えると、今度は

「お金を盗まれてしまって電話も出来ないのではないか?」
「いじめにあっているのではないか?」

と。こう来るのです。


ア~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
ウザい!!!


だいたい最短で合宿免許に来ている人は自分のことで必死で
誰かをいじめているほど暇じゃない!
本人が必要だと思ったら電話を借りてでも連絡してくるでしょう!

と言うと。
「そぉ~。大丈夫なのね・・・・」

1日~2日経つとまた、同じことを聞いてくる。

結局、自分が安心したいだけなんだな~と思いました。

何度も書いているし、言ってもいますが

この世に心配をして事態が好転することは無い!!!
むしろその逆でネガティブな渦が発生して願望や希望の実現を妨げるだけ

心配なんて無駄なんです!

自分の努力でどうにかなることは自分が努力すればいいが
それ以外のことは、きっと大丈夫だと信じてあげて欲しいと思う。
心配するより、ずっといい。

舅は私達に直接は言ってこないが姑を通じて

「まったく、あの親は!(私達のこと)」と怒りてんこ盛り(らしい)

ああ。。。
面倒臭い

だからと言って別に言わせておけばいいや~と放置だが
そういう態度も気にいらないようだが、シカト。

毎日、毎日、教習所に電話して
「家の息子は大丈夫でしょうか?
ちゃんと授業や教習は順調でしょうか?
ちゃんとご飯は食べてますでしょうか?
毎日、快便でしょうか?」

とか聞いて逐一、把握しといたら満足なのかね

なんで、なにがそんなに心配なのかワカラナイ
なんで、そんなに把握したいのかワカラナイ

分かりたくも無いが・・・・・・・・

先日、一時帰宅してまた教習所に戻った息子に

「ちゃんと無事についたかしら・・・・」

はぁ・・・・・・・

前に書いた文と対して変わらないな(汗)
未分類 | コメント:10 |
<<人数分楽 | HOME | 不思議なこと>>

この記事のコメント

心配する気持ちを否定しないで。確かにネガティブかもしれないけど…。孫は無条件に可愛いみたいだし。信じてあげるのも大切だけど心配する事も愛情の1つだと私は思うよ。
2009-03-23 Mon 19:40 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
う~ん。
心配=愛情とは思えないな~
心配するなら黙って心の中だけで心配しとけと。
自分が安心したいだけの意見を求めないで欲しい。
と思う
冷たいのかな(私)
2009-03-23 Mon 20:09 | URL | しず #-[ 編集]
今の私だって確かに自分が安心したい部分はあるけど、子供が大人になる途中の今は純粋に気にかかる部分が大きいよ。
2009-03-23 Mon 20:14 | URL | けいこ #Pz3UIqCw[ 編集]
メールしますね
2009-03-23 Mon 20:50 | URL | しず #-[ 編集]
うひゃあ

うちの親みたい。。。
(もちお姑さんズ)

あれキツいんだわぁ

まじ

真綿で首絞められるような感じよ

酷いと生き地獄。
おかしくなる子どもたちの気持ちが
痛いほどわかる。
でもわかる方がおかしい
犯罪者予備軍とまで家族に言われた~
主に姉だけど。

本当に心配なんて
子どもの手足引きちぎってるようなもんだと思う。

私はまだ親じゃないから
かもしれないけど
こう感じていた事だけは
絶対
忘れないようにしたい。


便りの無いのが良い便り。

ねっ☆

2009-03-23 Mon 23:09 | URL | にっしゃん #/pHIRAno[ 編集]
初孫は可愛いですよ^^(体験者は語る)

私も最近「心配」について色々思う事がありました。

でも上の子供達を育てていて、
心配って不必要なのだと最近になってやっと感じています。
ここまで辿り着くのに長い年月がかかりましたよ。。。


そして可愛さのあまり心配な気持ちもわかります^^
ある程度はいいのよ。
言われた本人は、あぁ愛されているのかなって思う子もいるだろうし。

でも過剰な心配は迷惑ですね^^;
心配じゃなく、気遣いでいいんじゃないかと思います。

やはり子供側としては過剰に心配されるより、
暖かく送り出してくれるのが一番嬉しいと想います^^
2009-03-24 Tue 10:04 | URL | kirari #-[ 編集]
にしやんの環境はちょっと特殊かも(失礼)
でも今は活き活きしてる感じがする
頑張ってね!
2009-03-24 Tue 19:39 | URL | しず #-[ 編集]
そんなこと言っておいて孫が出来たら心配してたりして(笑)
2009-03-24 Tue 19:42 | URL | しず #-[ 編集]
親がそんな風でした。
とりあえず、力なく笑って首吊りたくなります。

個人的な感想ですが、自分が今ココで生きてるって実感は心配では得られないです。
2009-03-25 Wed 17:08 | URL | 椿 #-[ 編集]
首を吊らなくても人間の死亡率は100%です
そんな勇気があるなら、その勇気を自分のために使いましょう。
生きている間、たくさん笑えるように!
肉体を失う瞬間、笑って死ねるように!

私も夫も、あ~面白かったと思って笑いながら死ねるように毎日を生きています。
2009-03-25 Wed 21:55 | URL | しず #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
