つれづれなるまま



スポンサー広告 |

実在に目覚めたスピリットからの助言

死後、順調に目覚めて向上し、人類の啓発のために役に立ちたいという願望のもとに
われわれのサークル活動に協力しているスピリットが数多く出現して
生命の実相と死後の世界について語ってくれる。
かつては、メソシスト派の牧師で、その後われわれのサークルの一員として
娘さんとともに出席しておられたイェイツ氏が、死後わずか5日目に出現し
さらに数ヶ月後にもう一度出現して語ってくれた、以下はその時の記録である。

1920・10・27
霊=ウィリアム・イェイツ

またまいりました。もっとも、この場にはしばしば来ております。
誰だかお分かりでしょうか。ドクターイェイツです。

今夜はこうして皆さんと対座してお話できることを大変嬉しく思います
それに何より、このサークルがずっと活動を続けておられることがありがたいです。
招霊会が開かれる時は必ず来ております。
今夜も勉強のために大勢のスピリットを連れてきております
そのにぎやかな情況をお見せしたいくらいです。

地上の人間にとって、生命とは何かということは大変な問題です。
そのことを勉強し、物質に宿っての存在について学んでくださるとありがたいのですが・・・
肉体を離れてこちらへ来るスピリットの多くが、無知の暗黒の中へと入ってしまうのは
残念なことです。

信仰心しかもたないから、そういうことになるのです。
神を賛美し、歌い、そして祈ることばかりしております
近づこうにも近づけません。

地球を取り巻くように存在する物的波動のエーテルの界層は『地縛霊』と
呼ばれるスピリットの住む暗黒の世界です。
利己主義と無知が生み出す暗黒です。
そこから抜け出すには霊的理解力(悟り)が芽生えて
霊的視力が使えるようにならなければならないのですが
そのためにはまず、生命の実相について知り
自分の幸せだけを求める信仰を捨てなくてはなりません

その種のスピリットは、地上時代に人のために汗や涙を
流すことのできなかった者たちです。
『人の為』ということがどういうことであるかを知らないまま
自分のためにだけ生きてきました。
自分以外の人のことを考えるまで霊性が発達していないのです。

その暗黒界の様相は、実際に見ていただくほかありません。
私は二人の親戚のものに案内してもらったのですが

自殺者ばかりが集まっている境涯
狂信者が通う教会ばかりが立ち並ぶ境涯
スラム街、拝金主義者ばかりの街などなど
それはそれは凄絶をきわめております。

しかし、その事実自体も問題ですが、もっと問題なのは
そうした境涯のスピリットの出す波動が、地上の類似した人間の波動と合致して
生活を破綻に追いやっている現実です。


このように地球のすぐまわりに無知の世界が存在し
死後そこで目を覚ます者が多いのです
どんな善人であっても、どんなに真面目な人生を送っていても
ただこれだけでは十分ではありません。
死後の世界についての知識が無いと、目覚めたあとしばらくは暗闇の中にいます
その後、いつ霊的覚醒が訪れるかは、その人が地上で培った霊性の程度(霊格)
いかんによります。


不思議なのは地上生活において他人のために役立つことをしたその行為によって
死後に落ち着く家と環境が築かれているということです。
当然、清らかな人生を送った人には清らかな環境が待ち受けておりますが
先ほども申したとおり、霊的摂理についての知識が欠けていると
すぐそこへ行き着くことが出来ずに、いわば道に迷ってしまうことがあるのです

面白いことに、自分のことしか考えない人生を送った人の霊界での家は
自分一人がやっと入れるような小さなケチ臭い形をしております
連れ添う人も見当たらず、自分一人の侘しい環境の中に自分を見出すことになるわけです


そうした侘しさに耐えられなくなって、神に救いを求めるようになった時こそ
向上のチャンスの到来です。
高級霊の手配にとって、まず地上時代の利己的な生き方が生み出した結果を
見せつけられ、良心の呵責を覚え始めます。
自分が害を及ぼした相手がまだ地上にいる場合はその人の背後霊の一人として
その償いが済むまで援助をしてやらねばなりません

すでに他界している場合は、そのスピリットを探し求めて
何らかの形で償いをしなくてはなりません
そうした段階を経てようやく、もう一段上の界層へ向上していくことになります。

信仰というものは、何の役にも立ちません
大切なのは行為です。
地上にいる間に霊的存在として為すべきことを実行し
そして神が創造なされたこの森羅万象の不思議さに目覚めなくてはいけません
存在すべてが神なのです。
あなたがた人間も、神の創造物の一つであり、花もそうであり
動物もそうです。
そうした神の顕現を崇めずして何を崇めるのでしょう
われわれは神という存在の真っ只中にいるのです。

宗教的ドグマと信仰をそのまま掲えて霊界入りしたスピリットは
相も変わらず神を称える歌を歌うばかりの生活に明け暮れており
『自分とは何なのか』
『いずこより来て、いずこに行くのか』
『真実の生命はいったいどこにあるのか』


といった疑問を抱くことがありません
霊的に居眠りの状態にあるのです
その大半が今だに地上にいるつもりで歌い
そして祈りばかりなのです。
かつての家族や友人が見当たらなくなったことに何の不審も抱きません

そうしたことを私はこちらに来て2、3ヶ月して知りました
私にも住居があります。 親戚も友人もいますが地上とはまるで違います
私よりずっと早く他界したのに、今だに死んだことに気づかず
暗闇の中で生活を続けている者が大勢います
そういう人をなんとかして救ってあげないといけないのです。

今夜こうして皆さんと一緒に時を過ごすことができて嬉しく思います
この仕事はぜひ、続けてください。
皆さんの目には見えないかもしれませんが毎回この部屋には
精神的に自由を奪われたスピリットや無知なスピリットが大勢連れてこられて
勉強しています。


地上人類はこれからしばらく困難な時代へと入るでしょう
これまでの罪悪と利己主義がその困難を生み出すのです
現代人はお金と我欲のためのみに生きております
いつかはその生活概念を変えなければならくなるでしょう
平和はそのあとになります、お互いが闘争状態にあります



人間が最も控えねばならないのは、取り越し苦労です。
不安を抱くとオーラが不安の波動に包まれます。

内部に神性が宿ることを自覚して、自信を持つことです
人格を備えた神でなく、全宇宙の根本である生命体としての神の力
創造力、愛の力が宿るというこを自覚して不安を追い払うのです

たとえば、霊に憑依されるのでは無いかという不安が生じた場合は
『自分は自分の身体の主なのだー他の何者にも入れらせないぞ』
と自分に言い聞かせて、それを何度も繰り返すのです
そのうち霊的な力が湧き出て、それが身を守るようになります
それと同時に、邪心や悪感情を心に宿さないようにすることも大切です

先生、妻との相談の上、私の葬儀をパーティーにしてくださったことに
お礼申し上げます。
あれを葬儀だと思った人はまずいないと思います。
まさしくパーティーでした。
これからの葬儀は全てあのようであって欲しいと思います
喪の悲しみの念はスピリットに余計な悲しみと苦しみと陰鬱さを呼び寄せます
その陰鬱さから、何年も抜け出せないでいるスピリットが大勢いるのです
では、このあたりで失礼します。





去年、夫の友人が亡くなった時、遺体を見るまでは
見たら泣いてしまうかな・・・と思っていたが
遺体はすでに『抜け殻』で、そこにはもういないので
悲しみの感情はまったく沸かなかった。

とてもお洒落でナルシストな彼だったので
死後日数が経った遺体など見せたくないのが本心じゃないかな
早く火葬して~ これはオレじゃないよ~見るなら写真にして~
と思っているだろうなと感じた

葬儀以前に心で彼を呼んで対話が出来たし
何よりも、死んだからといって何も彼が変わってないことに驚いた
相変わらずの口調で

「ママ~(私をそう呼んでいた)オレ死んじゃったよ~驚きでしょう~」って感じだったので
肉体が滅びただけで何も変わらないと思ったが、この本を読んでいると
それが(肉体が無くなっても驚くほど変わらないことが、とても良くわかる。

長女にも、生前と変わらず自分の心を通じて会話が出来ることを教えると
長女も出来たと言う。
本当に全然、変わんないね!と言っていた。
それを聞いた夫はお前らだけズルイと言うが
何よりも、その猜疑心が邪魔してコンタクトが取れないのにね・・・・

そんな夫なので夫にメッセージがある時は少々強引な手段をとっているように思う^^


私もスピリットになったら誰かに憑依して毎晩、大酒を飲ませるようなことを
しないように気をつけようっと・・・・・。


未分類 | コメント:0 |
<<不思議なこと | HOME | アンポンタン>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
